ミュージック&カルチャースタジオ ハーモニーフォレスト ♪Natsu♪ のブログ 

沖縄出身宮城県大崎市の音楽指導&料理講師。教室・パワーコーラス・ベーチェット病など自分の難病について発信してます

あけましておめでとうございます!&全国大会に出場します!

2016年01月11日 | 日記

あけましておめでとうございます!
昨年は沢山の新しい出会いや
経験の機会を頂き、充実した1年でした
今年も体調には十分気をつけて
指導に演奏活動をがんばりますので
よろしくお願いします♪

今年は実家で年越しをしました
写真は恒例の年越し沖縄そば
母が作るのはやっぱりまーさんー♪

ゆっくり過ごして、風邪引いて(笑)
年明け早々、生徒のピアノグレードテストや
音楽高校受験があり
5日から仕事を開始しました

今年は色んな節目の年でもあります
ゴスペルサークルJOYは15周年
コーラスグループJOYCEは10周年
ゆいまーる宮城は5周年
それぞれ記念になるイベントや
コンサートをしたいと思ってます

そして、年明け早々嬉しい知らせが来ました!


昨年に続き、中田善直記念コンクールの全国大会行きが決まりました!
3年前に分かったベーチェット病の治療がはじまり、
薬や食生活など色々調整して臨みましたが、
原因不明の声がれだけはなかなか治らず
合わせて寒さに弱く体が1日では慣れず思うように歌えませんでした。
関節痛や口内炎に潰瘍、毎日37℃を超える微熱など
原因が解らない不調にかなり悩んだり苦しんだりしました

そんな中、昨年末にシェーングレン症候群の合併症が
声枯れの因果関係が強いことが分かってきて
やっと両方の治療をはじめたところです
難病になり、自分に歌い手としてどれくらいの時間が残されているのか全く分からなくなって、
色々な事にチャレンジしようと思う「やる気スイッチ」が入ったようです(笑)
今回もかすれ声の中の予選でしたが無事通過出来て
昨年より本当に嬉しかったです!

今回も当日の喉や体調がどうなるのか全く分かりません
今まではハスキー声を生かしてジャズやゴスペルをずっと歌ってきましたが
やっぱり身体を使って歌う私の原点の声楽は大好きです
選んだ自由曲はとても難しい曲ですが、
歌詞の内容が自分の心情に近いときもあっただけに
また、震災後歌うことを拒んでいた曲でもあり
あえて心から歌えると思った難曲にチャレンジします

何よりクリスタルホールという
素晴らしいホールでもう一度歌いたいという願いを神様は叶えてくれました
この機会を大切に演奏を楽しんできたいと思います!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。