ミュージック&カルチャースタジオ ハーモニーフォレスト ♪Natsu♪ のブログ 

沖縄出身宮城県大崎市の音楽指導&料理講師。教室・パワーコーラス・ベーチェット病など自分の難病について発信してます

明けましておめでとうございます!コンクール出場と今年の抱負♪

2018年01月10日 | 日記

ブログを読んでくださっている皆さん、
少し遅くなりましたが、明けましておめでとうございます♪
今年も充実した1年を過ごせるよう、
また教室、ゆいまーる宮城エイサー会、などなど
指導に演奏に演舞と頑張っていきますのでよろしくお願いします

今日は朝から嬉しいニュース♪
中田喜直記念コンクールの全国大会出場が決まりました!

昨年はコンクール直前に「ベーチェット 特殊型血管型」と確定。
分かった時には重篤とか言われ、飛行機にも乗れないくらいの
血栓が両足にがっつり出来て、ヒュミラはじめ新しい治療がはじまった矢先。
ドクターストップされたけど、どうにかお願いして出場した。
でも体も声もついてこなかった。
ついでに選曲ミス。。。←Youtubeでは好評です(笑)
だから今年はちゃんと歌いたいと1年かけて治療も頑張ってきました。
今年はプレドニンも減り、ステロイドパルスも無くなったお陰で10キロ減。
血栓も消えて飛行機に乗るには問題ないのですが
なんと喉に心配な腫瘍??見つかりこれから検査の予定です。

毎年全国出場者も日本国内外からレベルが高い方が集まり
優勝者のキャリアをみて毎回驚く訳です…

過去に優勝されたゲストの方のキャリアが凄い。。。
でも、せっかく選ばれたからには言い訳なしで頑張ります

自由曲は昨年の反省点からシンプルでも今の自分と重ねて
心から表現出来る曲を選びました
中田喜直の「歌をください」です。
事務所の許可を事前に頂き、低声用に移調して歌います

そして、3月にはグレンツェンピアノコンクール関東大会!
生徒さん達が出場しているコンクールに
自分がチャレンジし、まさかここまで進むとは♪
憧れの浜離宮朝日ホールで気持ちよく弾けるよう
全国大会目指してこちらも練習頑張ります

また、暮れには新ユニット「うたいびと」結成!

宮城で活躍するデイレクターやシンガーで「女子」のみで結成♪
どんな歌が作れるのか、早く練習したいし、お披露目したいなー

あとはベトナムに行くでしょー
NPO法人くじら号音楽総監督、
一般社団法人パワーコーラス協会の活動頑張るでしょうー
英検2級取得するでしょうー
関東・福岡でライブがあるでしょうー

最後に、レコーディング!アルバム制作!
本の出版より先になるなんて思ってませんでした
ただ今選曲中で、ホント悩んでます^^;
今出来る精一杯の歌声を残したいと思います^_^

その他、コンサートの依頼がクリスマスあたりまで入ってきているので
ご依頼下さったみなさんに喜んで頂けるよう頑張ります!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。