ミュージック&カルチャースタジオ ハーモニーフォレスト ♪Natsu♪ のブログ 

沖縄出身宮城県大崎市の音楽指導&料理講師。教室・パワーコーラス・ベーチェット病など自分の難病について発信してます

国民文化祭おおいた2018ゴスペルフェスティバルに出演させて頂きました

2018年11月13日 | ライブレポート

ちょっと遅くなりましたが、
大分県で開催された
「国民文化祭おおいた2018」の
ゴスペルフェスティバルに
東北代表ディレクターとして
お招き頂き、歌わせて頂きました!
なんと、譜面や参考音源を頂く前に
「Sold out」の連絡が入り
めちゃくちゃ楽しみにしていました。


ゴスペルを始めた頃から
いつか出来たら良いな~と思ってましたが、なんと叶ってしまった❗
初の試み「ディレクターズ」を結成。

そして、ゴスペル界のレジェンド
「ラニーラッカー」さん。
多分20年くらい前にお会いしてから
久しぶりでしたが、覚えてくれてたのか
「Natsuko♪」と声をかけて頂き
嬉しかった~😭


初めまして&久しぶりのメンバー。
久しぶりのメンバーは顔馴染みではあっても、
一緒に歌った事はありません。
でも、歌唱力やディレクター力など
レベルが高い評判は良く聞いていたので、
早く歌ってみたくてドキドキワクワク♪


そして前日のリハーサル。
初めて声を揃えるので長引くかなぁ~と思ってましたが、
なんと1曲1回ずつでプロデューサーから
OKが出て終了~🎵
歌いながら素晴らしいハーモニーに
圧倒され、歌い終わるとみんなが
ため息→感動の拍手🎶
リハーサルから感動してました。

さて、コンサート当日!
リハーサルなしでぶっつけ本番でした

予想通りさらにテンション上がり、
特に振り付けがあるわけではないのに
それぞれが踊る・飛ぶ・止まる(笑)
遊び心たっぷりで、またパワフルな
歌声がホールいっぱいに響きました




中でもゴスペルナンバーで有名な
「Total praise」
木村ヒロさんのディレクション、
世界観が素晴らしく今までとは違う。
久しぶりにソプラノパートで日頃の練習と気合いが大事だと思うテイクでした。
いや~魂で歌った事を心から感じました🤗


最後のアンコールは、
コンパル合唱団、地元ゴスペルチーム
キッズゴスペルチームと私たちの合同
総勢190名の出演者で
「ゴスペルメドレー」を歌いました


終演後にはサインや記念写真を
求められてちょっと恥ずかしかった😅
でも、名前も覚えて頂き嬉しかった❗


2日間でしたが楽屋では楽しい話や、情報交換も沢山できて
昔から友人だった?
そんなリラックス出来る時間。
みなさんの人柄や暖かさも
感じることが出来ました。

「ディレクターズ」と
「スターライツ」
またこのメンバーで歌えたらと
思っています🍀
ボイトレしっかりやらなくては!


大分のみなさん、
スタッフのみなさん、
出演者のみなさん、
本当にありがとうございました😆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。