ミュージック&カルチャースタジオ ハーモニーフォレスト ♪Natsu♪ のブログ 

沖縄出身宮城県大崎市の音楽指導&料理講師。教室・パワーコーラス・ベーチェット病など自分の難病について発信してます

全国童謡歌唱コンクールで最優秀賞受賞!

2014年08月24日 | ライブレポート


今年で29回目となるこのコンクール
http://www.douyou.jp/contest/

今まで家族や生徒さんの伴奏
コーラスグループJOYCEとして
東北ブロック決勝に出場して来ましたが
今年初めて大人部門に個人で応募して見ました

なんと宮城県代表に選ばれ
昨日張り切って参加して来ました!
生徒さんも多数応援に駆けつけて下さり
テンション上がった~
ありがとうございました


まず会場でリハーサル
1人5分です
スタッフの皆さんは親切で丁寧に
対応して下さいました


リハーサル後、特別弁当も頂きました♪

そして本番!
事前審査に合格した21組が出場
青森、秋田、岩手、宮城、山形、福島から選ばれた方で競います

私は「お母さん!」という曲を歌いましたが
何と作詞家の星乃ミミナ氏が審査員に
いらっしゃるではないですか
ご本人を前に久しぶりの緊張~
でも自分の思うままに
心を込めて歌わせて頂きました

そして結果発表は…
なんと最優秀賞を受賞しました♪
講評では「言葉を大切に伝える表現力」と
どの先生方もおっしゃっていました
終了後、見知らぬお客様に「感動して泣きました!」と声をかけて頂き、
とっても嬉しかったです


終了後、審査員室にお呼ばれして
先生方1人ひとりにお褒めの言葉を頂きました

左から
作曲家 上 明子先生
ワタシ
作詞家 星乃ミミナ先生
総合演出家 牛山剛先生


そして

全国大会代表に選ばれた子供部門とファミリー部門の皆さんです


子供部門は本当にレベルが高く
びっくりするほど上手でした

大人部門は何度も出場している方ばかりで皆さん落ち着いた演奏でした

ファミリー部門は楽しい雰囲気だけでなく
ハーモニーや歌唱力も厳しく審査していたように思いました



グランプリ大会は11月3日
東京五反田のゆうぽうとホールです
BS朝日で放送もされるそうです
日本一目指してチバルヨ~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-08-24 06:59:34
おめでとうございます。
一番右に方は総合演出家の牛山剛先生です。
オペラを始め音楽界の重鎮です。

グランプリがんばってください。(^◇^)
返信する
Re:Unknown (Natsu)
2014-08-24 09:18:16
コメントありがとうございます!
先生のお名前、プログラムに記載がなく
申し訳ありませんでした
訂正させて頂きました

そんな素晴らしい先生方に選んで頂き
とても光栄です♪
グランプリ大会
本気で挑みたいと思います!
返信する
 (楽花生)
2014-08-26 09:36:14
先生おめでとうございます。
やりましたね!!私たちも嬉しいです。
TVのニュースでお名前が発表されるのを見てました。
全国大会も素敵な歌声を披露してきて下さいませ。
返信する
楽花生さん (Natsu)
2014-08-27 07:38:27
ありがとうございます!
ニュースになってたんですね(^^)
今回賞を頂いた事で、幼稚園や保育園などでのコンサートで苦手と思っていた童謡を歌うことに自信が持てます!
合唱団結成も楽しみです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。