ミュージック&カルチャースタジオ ハーモニーフォレスト ♪Natsu♪ のブログ 

沖縄出身宮城県大崎市の音楽指導&料理講師。教室・パワーコーラス・ベーチェット病など自分の難病について発信してます

第14回 大崎福祉夢まつりで演舞させて頂きました

2017年10月29日 | ゆいまーる宮城エイサー会


今年最後のご依頼となる演舞でしたが、
タケダは前日から体調を崩し、どうしても参加することが出来ませんでした
ものすごく楽しみにしていたのに残念でしたが、
病気と上手に付き合っていくには無理は禁物で仕方ない事。
メンバーの皆さんが私の分まで頑張ってくれて
いつもより少ないメンバーでの演舞となりましたが…


お祭りは盛大に開催され、エイサーも大変盛り上がったそうで一安心でした

来月から7年目に突入!
なんと今までと振り付けが変更になるので
母団体の「舞弦鼓」の指導を受けて新たに練習開始します

来年の演舞はおそらく「おおさきユースフェスタ」がスタートになります
少し早いですが、今年ご依頼頂いた団体や企業様、
演舞を見に来てくださった皆様、本当にありがとうございました!
結成6年、1番演舞依頼が多い年となり
充実した楽しい時間を過ごすことができました


また来年もよろしくお願いします


最後に、手踊りで創設初期から共に歩んで来てくれた
「みーやん」こと宮城裕子さんが
療養中で休会されてましたが、
復帰の願いも届かず先月お亡くなりになりました(写真左上)

先日、メンバー一同お別れをしてきました。

明るい笑顔と新しいメンバーへの優しい指導、
沖縄が大好きだったこと…これからも演舞のたび空を見上げます
みーやんの分まで心を込めて、皆さんが楽しくなるように
精一杯演舞しますので見守っていて下さい

謹んでご冥福をお祈りします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。