ミュージック&カルチャースタジオ ハーモニーフォレスト ♪Natsu♪ のブログ 

沖縄出身宮城県大崎市の音楽指導&料理講師。教室・パワーコーラス・ベーチェット病など自分の難病について発信してます

エイサーチーム メンバー募集♪

2011年06月10日 | ゆいまーる宮城エイサー会
県北初!エイサーチームを6月よりこの大崎で発足させます。
「エイサーってよく知らないけど面白そうだな」「沖縄大好き♪」と思ったら、
メンバーに加入して、エイサーの楽しさ・沖縄・与論の魅力を感じてください!
神奈川で活動する沖縄の伝統と与論島の文化を取り入れた
エイサーチーム「舞弦鼓」のご協力を頂き活動していきます。

ちなみに「舞弦鼓」さんとの出会いは偶然で、
お正月に横浜ベイサイドマリーナで演武をしていたのを観覧していて
その後、エイサーチームを立ち上げる際に友人の紹介やネットの検索で
ヒットしたんです。

「舞弦鼓」さんの演武です。かっこ良すぎる~
http://www.youtube.com/watch?v=MiS5H33KlPo


タケダも昔、少しだけ踊った事があるのですが、
この宮城の地で踊れるなんて、とっても楽しみです!

まずは教室生徒に声掛けをしたのですが
既にメンバーは8名。
我がゆいまーるの入会方法は・・・

●会費として毎月3000円徴収します。(未就学児~高校生は1500円)
●練習は大崎市内、月2回で日曜午後・平日夜(2時間程度)行う予定です。
●衣装・太鼓は個人負担になります。
 参考金額:締め太鼓9000円 未就学児~小学生:パーランク―2500円
※当面は締め太鼓・パーランク―で活動します。小学生高学年なら締め太鼓も可


はじめの目標は、8月7日に石巻で行われる「エイサーペイジェント」に参加します。
沖縄本島を拠点に日本だけでなく、海外も含める約30ヶ所で同時刻に
エイサーの演武を行うんです。琉球國祭り太鼓さんからのお誘いを頂きました。

「エイサーペイジェント」に参加してみてから
本格的にメンバーとして活動しようかなぁ・・・と考えている方も
ぜひご連絡くださいね♪
こちらの参加費は1500円。
ハーモニーフォレストに指導に来て下さる予定です。
パーランク―をお持ちではない方は2500円で購入との事。

入会の問い合わせは ハーモニーフォレストまで 0229-23-7750


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エイサーページェント (たつおやじ)
2011-06-22 15:58:08
琉球國祭り太鼓との合同練習ですが、古川での練習希望日をお知らせください。調整いたします。で、調整できない日は、仙台での祭り太鼓の合同練習に出席していただくという事でお願いします。

練習日については、別途お知らせしますね。
宜しくお願い致します(^_^)/
返信する
Unknown (あかね)
2011-08-27 20:38:20
エイサー習いたいです。ぜひ参加したいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。