ミュージック&カルチャースタジオ ハーモニーフォレスト ♪Natsu♪ のブログ 

沖縄出身宮城県大崎市の音楽指導&料理講師。教室・パワーコーラス・ベーチェット病など自分の難病について発信してます

塩は料理の命やで~

2009年04月01日 | 日記
一応料理するんですよ・・・タケダ。
エープリルフールだからといって嘘をついているわけじゃありません。。。


最近、「塩」に凝っております。
料理に合わせて使い分けております。

中でも、
沖縄県人なら誰でも知っている
「ヨネマース」
ちなみに「マース」とは方言で「塩」という意味です。
内地に売っていないので沖縄から取り寄せております。
昔ながらの製法で作っているようで、地元のスーパーでは普通に購入できます。

あと最近、友人に無印良品の「藻塩」を紹介されて
天ぷらをこれで食べたらとってもおいひ~♪

手前の灰色のはお土産でもらった「モンゴルの岩塩」
もともとこんなものなのか、
それとも適当なのか、「岩・砂」もタップリ混入。。。
でもモンゴルの塩は良質だと聞いたことがあります。

パスタゆでるのに使おうと思ったのですがちょっと無理!
なので、お風呂に入れて使ってます
誰か正しい使い方知ってる人いたら教えて下さい。

あと、「この塩いいですよ♪」情報募集中♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。