ミュージック&カルチャースタジオ ハーモニーフォレスト ♪Natsu♪ のブログ 

沖縄出身宮城県大崎市の音楽指導&料理講師。教室・パワーコーラス・ベーチェット病など自分の難病について発信してます

PRAISE6 ご来場ありがとうございました。

2007年12月11日 | ライブレポート
会場に足を運んで下さったお客様、本当にありがとうございました。
そして、コンサートを支えて下さり出演者でもある生徒の皆さんとそのご家族の皆さん、バンドやアドバイスを下さったミュージシャンの皆さん、
子供達の面倒を見てくださる託児の先生方、
ステージを作るのには欠かせない音響や照明、会館のスタッフの皆さん
お客様の対応をして下さった高校生や教室の生徒さん・・・それからそれから・・
本当に沢山の方に支えられてコンサートは作り出されます。
今年も本当にありがとう!

この日、タケダは声帯浮腫を起こして高音が全く出なくなる
トラブルがありました。
自分の問題とはいえ本当に苦しかったです。
薬での対処も間に合わず
ソロ曲やその他自分が歌う曲をギリギリまで検討して
結局出ない音は使わずに変更して歌うことと
1オクターブ下げるという対処で歌いました。
北田さんご迷惑・ご心配かけました。。。

クワイヤーの皆さんは・・・本当に素晴らしかった。
普通の素人さんが集まって歌っているはずなのに・・・
パフォーマンスも歌声も、ソロも本当にすごかったです。
そしてキッズメンバーも堂々として体を自由に表現して
歌っている姿がぐっと来ました。
中には高校受験を控えているのに両立をさせてステージに立った
生徒もいます。偉かった!!
小池忠雄さんのサックスも思わず「ステキ!」と言いたくなるくらい
素晴らしかったです。
バンドが多少間違っても練習したとおり以上に
しっかり歌っていた皆さんには本当驚きました。

最後に、生徒や出演者の皆さんにサプライズで北田さんの
ピアノにのせて産休で参加できなかった生徒さんからの素敵なお手紙を会館のスタッフという事で毎年出演できない生徒さんが朗読して頂き、皆さんから花束を頂きました。
「きずな」という曲がアンコールでしたがピアノのイントロが始まり
ソリストが歌いだす・・・はずが歌わない(汗)
出だしを間違える事はよくあるので北田さんにもう1フレーズ弾いて
と合図を出したら無視された!って思ったら朗読が始まった。
あなたまでグルだったとは!
どんなに感動しても人前で泣いた事がないタケダは初めて生徒さんの前で
ボロボロと涙を流して泣いた訳です。。。
なんと生徒の皆さんやお客様まで泣いている方がいるではないですか!

私が生きてきた33年の中でこんなに沢山の人に「ありがとう」の言葉を言った日はないとおもいます。

知らない土地に嫁に来て13年、ちゃんと幸せにやっております。
私にとって音楽は人と人を繋ぐきずなのようなものですね。
沢山の方と出会えて本当に感謝しています。
先生方、生徒の皆さん、いつも心配とてくれる友達・・・本当に「ありがとう」

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひとみ)
2007-12-12 19:23:19
本当にお疲れ様でした
あの場でNatsu先生&皆とステージに立てた事を心から嬉しく、幸せに思います!出逢えた事に感謝。ありがとう♪本当に『きずな』の歌詞そのものです。例え中にミスがあったとしても、皆で作り上げた音楽の素晴らしさにはかないませんNatsu先生、ありがとうございました本当、「ありがとう」と言ったらきりがないですねこれからも皆と歌っていきたいです。いや~しかし、「きずな」はやばかったですね
返信する
Unknown (すーみん)
2007-12-12 20:35:58
今年も1年間、JOYのメンバーとして一緒に歌ってこれたこと・・・素晴らしい時間でした。
JOYに出会い、ゴスペルという音楽を知り、私の生活はとても豊かになりました。
音楽という心の栄養に出会えたこと、JOYのみんなと出会えたこと、奇跡だと思います。
このきずなを大切にしていけたら・・・
大将なつ様、メンバーの皆様、これからもよろしくお願いいたします。
返信する
えらい (もっきり)
2008-02-18 22:38:53
BS見てたら韓国人で甲状腺がんの摘出で声が出なくなったオペラ歌手の再起をドキュメンタリーで見ました。音楽も生きる事も正解は無くて、答えを探す過程が重要なんでしょうね。コンサートを見る事は出来ませんでしたが、何だか伝わるものがありコメントしました。こんな幸せな泣き方はめったに無いですよね。
JOYも含め応援してます。月並みですが、「がんばってください」しかし、うまく緩急つけないとね
返信する
>もっきり様 (タケダ)
2008-02-26 00:13:07
無沙汰しています!そしてコメントありがとうございます。
人生の中で心からの感動やうれし泣きって一体何回できるんでしょう・・・そんな事を考えています。
日本で流れているカメラのCMでもそんなキャッチを言っています。本当にタイムリーです。

私も今まで沢山のアクシデントはありましたが
過ぎてしまえば本当に笑い話。
こんな私でも最近では東京や横浜、宮城でも仕事ではなく自由に歌える、音楽を作る環境を本当に忙しくても作り、楽しめるようになりました。
そんな場所には旦那も子供も連れて行っちゃいます。
確かに音楽の勉強は大学でしてきてはいますが、そんなものだけでは全く足りませんし役に立ちません。
人がいるから音楽は本当に楽しいし、喜んでもらいたいからもっと勉強したり知りたくなります。

頑張っている感は最近余りありません。
強いて言えば「夢中になっている」と言った方が
合っているかもしれません。
そんな自分は以前よりメンバーや生徒さんと同じ気持ちに近づいているのかも知れません。
帰ってきた際はぜひぜひ「花の館」でも行きませんか?
私の最近の遊びであり修行の場(笑)でもあります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。