ミュージック&カルチャースタジオ ハーモニーフォレスト ♪Natsu♪ のブログ 

沖縄出身宮城県大崎市の音楽指導&料理講師。教室・パワーコーラス・ベーチェット病など自分の難病について発信してます

仙台ゴスペルフェスティバル

2012年11月21日 | ライブレポート
仙台3大イベントに入りそうな「仙台ゴスペルフェスティバル
最近では他県からの参加者も多くなりましたね。

今年も「コーラスグループJOYCE」「ゴスペルサークルJOY」として
出演させて頂き、初めての「藤崎本館前」ブースでした。
老舗デパート前なので、駅前と違い年齢層の高いお客様も多く
寒い中、沢山の方が足を止めて聞いて下さいました。

まずはコーラスグループJOYCE

音響トラブルがあり、リハ無しでのスタートでした(汗)
今年からメンバーに裕美ちゃんが加わったので音が厚くなりました。
服はお洒落に・・・と思ったのですがり毎回タケダは防寒優先です(笑)

セットリスト
①JOYFUL JOYFUL
②Soleado
③Hello Goodbye
④Lovely Day
⑤Seasons Of Love
⑥Total Praise
特に「Soleado」はご年配に人気があった・・・というのも「カックラキン大放送」という
昔放送していた番組のテーマソングだったんですって。
またアウトリーチでも歌っている「Seasons of Love」も現在CMで使われていたり
ミュージカル「Rent」が日本人キャストで丁度公演されていたりで人気でした。
お客様からアンコールも頂きましたが制限時間30分につき終了!
タケダは風邪で本調子ではなかったのが心残りですが頑張って歌いました!!
ゆみねーねー→絶叫フェイクの連続。
みんな大変お疲れさまでした(笑)

ラストに歌ったゴスペルソングの定番「Total Praise」の音源です♪


そしてゴスペルサークルJOY

毎年みんなここで歌う事を楽しみにしています。

セットリスト
①The Blessing of Abraham
②I am but small voice
③JOYFUL JOYFUL
④Amazing Grace
⑤Oh Happy Day
⑥きずな

どちらも演奏が終わると、聞いて下さっていたお客様が
数名駆け寄ってきては「とても感動した!」とお褒めの言葉を頂きました。
毎年連絡先や今後の出演予定を聞かれるので名刺を持っていくのですが
今年は随分無くなりました♪

中でもメンバーのブログにもありましたがタケダだけでなく
自分が楽しむために出演しているとはいえ、お客さんの「ありがとう」の言葉は本当心に響きます。
そして、親子で参加しているメンバーも多数いますが
子供も大人も同じステージで歌い1つの演奏を作り上げる事と
みんな笑顔で歌っている姿を指揮を振りながら毎回とっても幸せに感じています。

ソプラノパートリーダのブログ

メゾパートリーダのブログ

当日のJOYの演奏をメゾ側のPA席で録音しました。
リバーブもなく野外ですしコソコソ声も入ってますがぜひ聞いてみて下さい。

「I am but a small voice」

「Amazing Grace」

JOYはあと2本。かみミュージックフェスタと古川駅クリスマスコンサート。
JOYCEは・・・まだまだこれからです!
風邪ひかないように気をつけて演奏活動します♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はやっち!)
2012-11-21 23:07:54
リンクありがとうございます☆
先日はホントにお疲れ様でした~風邪の具合はいかがですか?お大事になさってくださいね。

JOYメンバーになって11年、歌えることに日々幸せを感じています。
仕事が一段落したら、またヴォイストレーニングに通いますのでよろしくお願いします♪
返信する
>はやっち! (タケダ)
2012-11-27 12:38:23
お返事遅くなりました!
風邪が治らなくって当日までヒヤヒヤでしたが
楽しく歌えました。
11年かけて作ってきたJOYですが
どこのクワイヤーにもない良さがいっぱいあり
私もそんなメンバーと歌える事がとても幸せです。
クリスマスコンサート成功させましょう♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。