ネットショップの達人養成講座
ネットショップの達人養成講座を買いました。
商売をやるには,どうすればいいかの内容が書かれていて
非常にわかりやすい書籍です
■■■■■■■■■■■■■■■■■■
●こだわり商品が売れないワケ
その理由は
① こがわっているのは自分だけではない
こだわっているのが他でもやっていると、ユーザー側は
こだわりではなく、ただの”特徴”にしか見えません
② そのこだわりを すぐにマネされてしまう
携帯電話のように、いろんな機能が新しくできても
他社にマネされて、半年後には標準装備で当たり前になってしまいます
③ そのこだわりがユーザーから見た際に、あまりにも わかりずらい
ユーザーから見たら他社と何が違うかわからない
そういう場合は”コンセプト”で差別化する
●USP(独自)のウリを持つ
他社がやっていない自社の独特なもの
自分たちならではの強み
それだけでユーザーから支持される要素を持っている
・USPを見つけるためには?
【塩汁】
業界の常識は、他業界の非常識と言われている
業界では当たり前のように使われているものでも
一般の人には,ほとんど知らないものです
業界の常識は、他業界の非常識 つまりそこに宝の山がある
・USPの構築
またUSPを見つけたら
特徴を徹底的にテキスト(文章)に落とし込む
そして
このUSPを徹底的にアピールする