もぐたんの部屋

スポーツ観戦が好き、歌が好き、誰かを応援することを楽しみ、自身も旅好きな私の日常を綴ったブログです。

澤村拓一投手のこの1年に思う&産駒2歳初勝利

2021-07-12 23:50:48 | 競馬
こんばんわ。

標記の件につきまして・・・

大リーグレッドソックスの澤村拓一投手が移籍1年目の今シーズン前半が終わり、中継ぎとして4勝。そして防御率2点台と大活躍ですね!?
風貌もワイルドになり、かっこイイですね!?

思えば、去年の今頃は制球が定まらず、巨人の3軍で調整していていましたが、9月に千葉ロッテマリーンズに移籍すると勝ちゲームの中継ぎとして活躍してリーグ戦2位に大きく貢献して、オフにはフリーエージェントで、大リーグへ移籍しましたね!?

澤村拓一投手といえば、力強い150キロ台のフォーシームと、140キロ台後半の高速スプリットが武器のパワーピッチャー。
澤村拓一投手のようなプレースタイルは、セ・リーグでは頭打ち状態でしたが、パ・リーグに移籍することで復調して、自信も回復して、今日の大リーグでの活躍につながっていると思います。

NPBでは、トレードやフリーエージェントはややマイナスイメージがありますが、澤村拓一投手の超V字回復を見ると、個々のプレースタイル合ったチームへ環境を変えることはとても重要なことだと思いますね!?
そういった意味で、巨人と千葉ロッテの首脳陣はとても素晴らしい決断としたと思い、他球団の首脳陣も続いて欲しいですね!?



さて、話はPOG応援馬情報に変わりますが・・・
11日の福島芝1200m新馬戦で、フェノーメノ産駒のケッツアー(牡2歳)が見事に優勝しましたね!
ジョッキーも、「もう少し距離が欲しく、荒削りですが、能力が高そう」とのこと。

そして、次走は新潟か札幌の2歳Sに出走するそうなので、重賞での好走が楽しみになりましたね!?
日本ダービー2着のフェノーメノ産駒なので、距離を伸ばしてクラシック路線を進むことには好感しかないですね!?

それでは、また。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿