もぐたんの部屋

スポーツ観戦が好き、歌が好き、誰かを応援することを楽しみ、自身も旅好きな私の日常を綴ったブログです。

ちょっとトピックスが多すぎて…

2014-09-07 00:47:47 | 日記
こんばんは。

久しぶりの更新となりましたが…、一昨日から記事にしたいトピックスが多すぎて頭の整理がつかずにこの時間に(笑)

まずは、アギーレ監督初采配のウルグアイ戦は、0対2で負けてしまいましたが、初招集したFW皆川選手、DF坂井選手が先発起用に応え、途中出場したFW武藤選手、MF森岡選手もそれぞれ可能性を感じさせた中、ブラジルワールドカップに出場した選手たちのパフォーマンスが気になりましたね!?

新しいフォーメーションに選手たちがフィットするまでには、まだまだ時間がかかりそうですね。

そして、ボクシング3大マッチもありましたね。

まず、オリンピックチャンピオンからプロ転向5戦目の村田選手が、初めて判定に持ち込まれる内容ながら、勝利を収めて一歩ずつ世界タイトルへのステップを踏んでいますね♪

次は、世界タイトル初防衛戦の井上選手ですが、対戦相手が世界ランク上位ではないので、某一家みたいにならないといいがと思っていながら観ていたら、相手の打たれ強さもあり、終盤にやっと仕留めましたね♪

最後は、元2階級王者で世界ランク1位と4度目の防衛に挑んだ八重樫選手ですが、最強の挑戦者に壮絶な打ち合いを繰り広げる中、9ラウンドに力尽きてしまいましたが、負けてなお語り継がれるような素晴らしいファイトでしたね♪

さらに、プロ野球では、優勝マジックを点灯させた巨人が敗れ、広島カープが買ったので、1日でマジック消滅しましたね♪

それ以上に素晴らしかったのは、49歳の中日ドラゴンズ山本昌投手が先発して見事に5回を抑えて、同時にたくさんの最年長記録を塗り替えましたね♪


最後に、日付が変わり昨日は、夕方から渋谷のフィットネスクラブへ行って、汗だくになりながらトレーニングして来ましたよ♪

その帰りに、24時間テレビの横浜日産ギャラリーチャリテイイベントに行って以来、ずっと気になっている笑顔と美脚が素敵なアイドル岸明日香さんのDVDを購入してしまいました♪

そして、日付が変わり今日は、午後から横浜・伊勢佐木町まで、女優もこなすピアノ弾き語りシンガーソングライター立石純子さんのライブを先週に引き続き聴いてきますよ♪
雨は止んでくれるかな?大丈夫かな?

それでは、長々書いてしまいましたが、それでは、また。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿