もぐたんの部屋

スポーツ観戦が好き、歌が好き、誰かを応援することを楽しみ、自身も旅好きな私の日常を綴ったブログです。

令和3年1月第2週POG応援馬の結果と予定

2021-01-10 08:18:47 | 競馬
こんにちは。

首都圏で2度目の緊急事態宣言が発出されましたね。

ここからは私見ですが、この新型コロナウイルスは無症状感染が多いのが恐ろしいことで、これこそが収束を遅らせている主要因だと思います。
だから、私はすでに40代で高齢者(親)とも同居しているので、自分はすでに感染しているかもしれないという意識で、不要不急の外出自粛を続けています。
しかし政府の対応は、昨春の緊急事態宣言から比較するとずいぶん緩い印象で新規感染者数および重症者が劇的に減るか不安ですね?
なので、一日も早く緊急事態宣言のエリアを拡大して、47都道府県知事に権限を与えてあげて欲しいですね?


ところで、話はプロ野球に変わりますが、メジャーリーグ移籍を目指していた巨人の菅野投手が、交渉決裂による残留を決めましたね!?
私の記憶が確かなら、本来ポスティングシステムは獲得に名乗りを挙げた最高提示額のチームが独占交渉権を獲得するシステムだったような?
今回獲得を名乗りを挙げたチームがあった以上、ポスティングシステムを承認してくれた球団の為にも、移籍するべきではなかったのでしょうか?
球団も菅野投手の移籍を見越して、巨額を投じて戦力補強してきている中、そもそも海外フリーエージェント取得を待つべきではなかったかと思います。



さて、1月第2週POG応援馬情報を書きますね!?

まず、1月5日POG応援馬の結果はこちら。
1/5中山
中山金杯(4歳以上GⅢ)・・・ココロノトウダイ2着、マイネルサーパス16着

1/5中京
万葉S(4歳以上OP)・・・ブラックホール8着

そして、1月第2週POG応援馬の出走予定はこちら。
1/10中山
若潮S(4歳以上3勝クラス)・・・ルーカス牡6歳、アガラス牡5歳

1/10中京
新春S(4歳以上3勝クラス)・・・イオラニ騙10歳

1/11中山
フェアリーS(3歳GⅢ)・・・クールキャット牝3歳
*ここで2着以内になり賞金加算して、余裕を持ったローテーションで春のクラシックに臨んで欲しいですね!?

結果はいかに?
それでは、また。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿