袖すり合うも他生の縁

2011年03月26日 21時45分33秒 | 酒と友
ブログを始めて知り合った、あかねさんとの縁で一つの家庭が出来ました。

3年前に酉の市でOFF会を行いました、その時にあかねさんと私が誘って連れて来た友人同士、気が合い付き合い始めて家庭を持つ事になりました。

そのお礼で友人宅に招待された。
私の自己紹介「袖すり合うも他生の縁」の言葉通り、人と人との繋がりは大変大切なもので良い仲間が出来ました。

【仏教に関する言葉道】
見知らぬ人と袖がちょっと触れ合うようなささいなできごとでも、それは単なる偶然ではなくてすべて前世からの因縁によるもの。だから、どんなささやかな出会いもたいせつにせよということ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿