・・・・からのメール9

2011年05月11日 21時34分29秒 | ファミリー&思いで
久々の出社ですね。今日も体が守られ、元気に仕事が出来ますように

科学者によると、ヒトの遺伝子には「利他的な働き」をする情報が存在するのだそうです。
ヒトの体には約60兆個の細胞から成っています。これらの膨大な数の細胞は、互いに争うことはなく、それぞれが連携し、助けあいながら、器官や臓器を形作り、その器官や臓器がまた互いに助け合いながら、ヒト1人を生かす為に休みなく活動しています。  
もしも、心臓を形づくる細胞ばかりが自らだけが増えればいいと、利己的に増殖したら大変なことになってしまうでしょう。細胞には、他細胞、個体であるヒトのことを考え、調和するための遺伝子が備わっているのです。

自分さえ良ければ増えればとコピー増殖を繰り返し、最終的には自分が寄っている個体そのもの命をも奪うハメになり自分も一緒に自滅する--そんな細胞の一つはがん細胞です。こんな利己的な細胞が増殖していくと大変です。
ヒト一人を生かすために、今日も60兆個の細胞が無条件に応援し、尽力してくれています。

あなたに存在していて欲しいと、体中の細胞が叫び応援してくれているかのようです。ヒト一人一人は神様の創造によって創られた尊さと、他者のことも考える大切さを思います。 "もし一つの肢体が悩めば、ほかの肢体もみな共に悩み、一つの肢体が尊ばれると、ほかの肢体もみな共に喜ぶ。



名前が判らない綺麗な花










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名前が判らない綺麗な花 (オーロックスうしこ)
2011-05-12 08:52:18
一瞬、シンビジウムの一種かと思いましたが違いますねぇ…。
亡き義祖母も紫の花が大好きで、良く二人で畑に花の種を植えて楽しんだ事を思い出しました…。
こちらも畑の一角に植えてあるのでしょうか?
綺麗ですねぇ…。
心が和みます♪
返信する
そうです (take)
2011-05-12 21:58:39
オーロックスうしこさん今晩は!
上尾と桶川間の住宅街一画にある畑に植えてある花です。オーロックスさんが植えたものではないですよね(笑)
返信する

コメントを投稿