中越で又・・・!

2007年07月16日 17時14分35秒 | 景色・富士・夕焼け

 台風一過久々に青空が顔を見せました。

今日は休みで家で片付け等をしていると体が揺れているなと思っていたら、ぐらぐらと大きな揺れが襲ってきました「おっ地震だ大きいぞ、場所は何処か?」直ぐにTVをつけて確認をすると新潟が震源地だと出ていました。中越で大きな地震があったばかりなので又かと、新潟には親戚や知り合いも多くいるので電話をしても通じない怪我人も多く亡くなった人もいるみたいです。

余震があり天気も崩れるみたいなので心配です。 

           

安部総理が早々と現地入りしたそうです、総理が2次災害に巻き込まれたら大変な事になると思うが、実際にレスキューや民間ボランティア、自衛官などが救出に全力を挙げている時に日本のリーダーが行く事により士気も高まり災害者の励みにも成ると思います、見直しました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚きましたね~ (おゆき)
2007-07-16 17:35:09
めまい?かと思う程身体が揺れて・・・
船に揺られて居る様でしたぁ~
どこかで大きいのがあったな!
私も直ぐにテレビをつけました・・・
またもや新潟で・・・
お知り合いの方、皆さんがご無事でありますように
そして被害が広がりませんように祈るばかりです。
私も安部総理、見直しました!
返信する
私も見直しました (あかね)
2007-07-17 06:04:39
年金問題や、強行採決で『何だぁ』と思っていたのですが、私も見直しました。

新潟の方々には、以前の地震のすぐあとで、ホントウに気の毒に思います。
ましてや、台風の後で地盤も良くない後に起こった地震で、言葉もありません。
今回は、以前よりなくなられた方々がいるので、心が痛みます。
どうか、被害がこれ以上広がりませんように。
返信する
長い揺れでしたね (下町ウォーカー)
2007-07-17 09:32:14
こんにちは、takeさん。
大型台風が及ぼした被害も収まらぬなか、また新たなる災害が・・・。
被害にあわれた人たちは、いったいどんな一夜を過ごしたのでしょうか!
本当に他人ごとではありませんよね。
被災された地域の皆様の一日も早い復興をお祈りします。

この青空は、繋がっています。
きっとtakeさんの思いが届いていることでしょう。
返信する
皆さん頑張って下さい。 (take)
2007-07-18 22:20:50
おゆきさん、あかねさん、ウォーカーさん
まとめての返事で失礼します。
ご心配をお掛けしました、ありがとうございました。お蔭様で知人や親戚などに影響は無かったみたいです。
この様な大きな災害になるとは思ってもいませんでした、現地で不自由している皆様や復興に頑張っている人達一日も早い復興をお祈りします。
返信する

コメントを投稿