正月に飲もうと・・・!

2008年01月04日 22時58分53秒 | 酒と友

 正月用に飲もうと買って置いた縁起が良いお酒です。コクがありサッパリ系では有りませんが後を引くお酒です。      新潟県 上原酒造

         

 

     正月らしい・つまみ

  豆腐の味噌漬け・イカの粕漬け・厚焼き玉子・鯛のコブ〆・たこナマス

       

 その後先輩から年賀で頂いた神田明神天野屋の手作り納豆、大粒でネバリケが強く味も濃い・・・美味い! 「飲んだから、ご飯は少な目ね」と妻。

      


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘルシー (あかね)
2008-01-05 06:40:36
takeさん、今回のおつまみはヘルシーですね。
お酒の日はご飯少なめにって、奥様もわかっています。すばらしいご夫婦です。

私も、このお正月で食べ過ぎています。
仕事はしていたんですが、おせち料理は準備しました。(家族は休みなので)
「仕事で動いているのに、どうしてやせないんだろう・・・」
なんて言っていましたが、食べているからです。
お正月で本当によくわかりました。

はぁ・・・
返信する
納豆! (おゆき)
2008-01-05 13:30:03
takeさん、こんにちは!
縁起の良さそうなお酒です~~~鶴亀
何だかこの瓶は捨てずにとっておきたいですね!
おつまみも、ヘルシーで美味しそうな物ばかり
納豆は私も大好きですよぉ~
我が家の朝食は毎日、ご飯に納豆・味付け海苔・味噌汁です
何だか納豆がすごく美味しそうに写ってます
今夜も食べちゃおうかなぁ~
でも納豆もご飯が進みますよね
返信する
明日からまた歩くぞ~! (take)
2008-01-06 17:49:33
あかねさん、毎日ご苦労様です。

正月は余り歩かなかったのと、やはり食べすぎ飲み過ぎで体重が増えたと思います。ご飯は脂肪に変わりやすいので少なくしたほうがいいみたいです、でも日本人の主食はお米です・・・ ガンガン食べたいのですが。
返信する
神田明神・納豆 (take)
2008-01-06 17:55:44
おゆきさん、最近は毎日の様に納豆を食べてます。
頂いた納豆は大粒で味も濃いのです美味しいですが、食べてしまいもう有りません、コメントを書いていて又食べたくなりました。

おゆき家の朝食に生卵もお願いします(笑)
返信する

コメントを投稿