クリスマスイブ

2007年12月24日 21時30分44秒 | ファミリー&思いで

今日はJR田町駅近くで仕事でしたがラッキーな事に12時過ぎで終わった。

 

現場を出ると東京タワーが青空にそびえ立っていた、昼食を済ませてからタワーにでも行って見るかと向かいました。

久し振りの東京タワーはお色直しも済んでとても奇麗で雄大で大勢の人で賑っていました、おみやげ売り場や各テナントを見てから展望台にと思ったが今日はクリスマスイブです、周りは若いカップルで溢れかえっいた、男二人ではこの雰囲気は敵わないので帰ること事にしました。

                 

 

家に戻るとクリスチャンの妻はキャンドルライト{ローソクの中で聖歌を歌う厳かな集まり}で出かけるところ、「お父さんも一緒に行かない」と誘われたがクリスチャンじゃないので断る{頑固者}、娘は友人とイブを楽しむので出かけました{お前はクリスチャンじゃないだろ}と私・・・・とは言ってもクリスマスを否定しているのでは有りません子供に夢を与えたりカップルや家族が楽しい時間が持てて思い出を作る事が出来ます。

 

夕日が落ちていく場所も富士山にだんだんと近づいて来ています、この場所からのダイヤモンド富士も直ぐです。

   

 

麒麟一番搾りSTOUT

クリーミィな泡立ちで黒ビールの香ばしさはあるがサッパリとして飲みやすい!

                   

 

一杯飲んでいると外から聖歌隊の歌が聞こえてきました。

暗い駐車場にライトをかかげた人々の歌声がマンションのA棟・C棟に反響して響き渡ります、年々人数が増えて歌声も大きくなっています、私は一人で厳かな歌声を聴く静かなクリスマスが好きです、いつもは誰が住んでいるかも判らなく付き合いも希薄な住人達からも大きな拍手が起こります。この拍手も年々大きくなります良いことだ。

 

 

 

今日は38年ぶりに満月下でのクリスマスイブです。次回は19年後までイブの満月は見る事が出来ません、天気も良く雲もないので♪夜空を見上げて数える星を{満月の月を}・・・♪見て下さい。

               


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1番クリスマスらしい (あかね)
2007-12-25 07:55:11
おはようございます。
takeさんがすごした日が1番クリスマスらしいですよ。

私は相変わらず大忙しの1日でした。
今日は朝の忙しい1日にこの聖歌隊の歌でクリスマスを感じました。
takeさん、ありがとうございます。

さあ、今日もこの歌を聞いて頑張ってきます。
返信する
満月 (ミルク)
2007-12-25 15:36:11
takeさん こんにちは~
昨日のイブ
38年ぶりの 満月だったんですね
そんな事 何にも考えなくて
空を見てたら 月が輝いていて
なぜか 感動してしまいました
聖歌隊の みなさんの歌 素敵です
ふだんは 隣近所の付き合いの無い
マンションだけど
大勢の 皆さんの拍手
ちょっぴり ホンワカ気分です
黒ビールも美味しそうですね
返信する
素敵! (おゆき)
2007-12-26 16:09:31
takeさん、こんにちは

素敵なイブでしたね~~~
奥様が出かけていても逃げられたわけではないし・・・
お嬢さんも、お友達がいて良いことです!
男は黙って黒ビール
イカ大根も美味しそうじゃないですか
賛美歌を聴きながらの一杯は最高ですよ!
大勢でワイワイ飲むのも楽しいけれど
素敵なイブでしたね
満月のイブ・・・あれは貴重な満月でしたね~
私も見といて良かったです
19年後・・・生きてるかなぁ
返信する
ひと踏ん張り (take)
2007-12-26 21:54:30
あかねさん、ありがとう!

私も静かなクリスマスが好きです、忘年会では飲み過ぎましたが、静かにクリスマスを過ごしました。

これからは正月に向けての準備です、新年二日までは忙しそうです、さ~後ひと踏ん張り、あかねさんお互い頑張りましょう。
返信する
月見で (take)
2007-12-26 21:59:37
ミルクさんにも実際に聞いて貰いたいですね迫力があるのです。

大勢の人が歌っているのですが、一つの声に聞こえます、でも音響効果で大きく響きます感動ものでジーンときてしまいました。

月も綺麗でビールも美味いし幸せ気分全快でしたよ。
返信する
19年後 (take)
2007-12-26 22:06:49
おゆきさんは大丈夫!

私が心配です70歳を越えているんですね、どうなっているのやら、楽しみだな~!次回もイブの満月は見たいものです。

奥様は見捨てないで帰ってきました(笑)娘は彼氏を作り早く結婚して孫を見せろと・・・・頼んでいるのですが
返信する

コメントを投稿