浅草 シィーズ

2008年03月11日 22時17分35秒 | 酒と友

以前に浅草松葉屋で花魁を演じてた志津子さんが経営している店「シィーズ」に久し振りに行って来ました。

店には年代毎の三社祭のビデオがありカウンター越しで、一杯の見ながらお祭気分に浸れます。当然歌いたい人はカラオケも完備してあるので思う存分唄って下さい。

           

 

ママのシィーちゃんは浅草で一世を風靡した「紅」と言う女の子(現在はおば様)だけの祭の会に属していた浅草の祭りごとには欠かせない人です。{左の鉢巻をしている人が志津子さん}、懐かしい顔ぶれです。

   

 

志津子さんは浅草花魁道中で木遣りをしたり若い人に伝統を継承している人です。シィーちゃん花魁姿の晴姿も見る事ができます。

               

 

合羽橋道具街近くのシィーズは毎日が三社祭です。

山梨学園卒某○○○ラグビー部の石田君も楽しそうです。

  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ (あかね)
2008-03-11 23:57:44
こんばんは、takeさん。

シィちゃん、同性から見てもカッコイイです。
お店も近くなんですね。
今度機会があったら行ってみたいですね。
返信する
ちゃきちゃき☆ (たかえ)
2008-03-12 17:07:19
わぁ、みなさんほんとステキですね♪

ちゃきちゃき!さっぱり!
気持ちのいい性格なんだろうなぁっていうのが
とっても伝わってきます
女の私が言うのもなんですが惚れちゃいますわ
(それほどカッコイイっていうこと

合羽橋って食器や調理器具の問屋さんが多いそうですね!
東京に行ったらぜひ行ってみたいところのひとつです
返信する
艶っぽい! (おゆき)
2008-03-13 10:19:58
takeさん、こんにちは!
今日も小春日和になりそうです~

シーちゃん、お綺麗だし艶っぽいですね!
憧れちゃいます
何かしている時の姿がパッパとしている人っていますよね~
キビキビしてるって言うんですかね~
見ていて気持ちが良いって言うか・・・
そんな方の様に思います
石田君、嬉しそうですね
合羽橋の河童寺で授与される今戸焼きの「波乗り河童」が欲しいですぅ
返信する
シィちゃん。 (take)
2008-03-13 18:09:16
あかねさん、金竜公園から合羽橋商店街に抜ける狭い道にあり浅草老舗の若旦那から地元のおばちゃん達も寄る気さくな店です。

値段も安く店の感もいい、犬が大好きなママさんです。
返信する
粋でイナセ・・・! (take)
2008-03-13 18:17:59
たかえさん、今晩は。

若い時の写真です、浴衣の写真もあり皆さん本当に恰好良かったですよ。「あっ」今も素敵な人たちです!

紅の人は私のブログを見に来る人はいないので大丈夫なのですが・・・・取り敢えず。

合羽橋道具街に来る時があれば知り合いのお店を紹介します、まけてくれますよ。
返信する
波乗り上手いだろうな (take)
2008-03-13 18:27:59
おゆきさん、今晩は。

女性だけの「紅」は、バックにいた男性陣も凄い人がいました。鰻屋の初小川さん・ブリ庄こと仲見世の小父さん・・・・浅草では粋でイナセで有名な人達がスタイリストとして半天から帯まで指導していたのです。

石田はラグビーをしているので筋肉隆々で凄い体をしています、見せられないのが残念です。

「波乗り河童」は知りませんでした、近い内に取材に行ってきますね。

返信する

コメントを投稿