神田立飲み「LOBROB」

2008年03月05日 23時13分42秒 | 酒と友

Bar LOBROB

神田立飲みで検索して見つけた店です、先輩の伊藤さん後輩の内山君石田君を誘い向かいました。

先日行った時は休みだったが今日は開いていました、店には一番乗りです。JAZZが流れる洒落た洋風立ち飲みです。

 

   

 インターネットで調べた時はご夫婦でやっていて会話を楽しみながら飲めると評判の良い店ですが、本日はマスターが一人私たちは3人で次から次へと飲物やツマミを頼んでしまい機嫌を損ねたみたいです{一人なのだからもう少し空気を読めよ・・・・・と!}

 

この後常連さんが次々に入ってきて満席になった、常連さんはなれたものタイミングを見計らって頼んでいた{むむむ・・・・・}。マスターは常連さんと家族的雰囲気で楽しそうに会話が弾んでいました。

料金は前金制でカウンターに置いてある皿に現金を入れマスターが計算をします。

 

                                

 つまみはどれでも¥300円 生やさいとフルーツ・生ハムの盛合せを頼みビールで乾杯

     

 

               サーモンの燻製&ナッツ

                            

 

             ピッツア

    

 

                   ベーコンポテト

                            

 

    隣の立ち飲み屋の招き猫        サントリー 竹鶴12年もの

                     

次回に行く時はお薦めの「こはだ」に日本酒を頼みたいと思いました。

 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立ち飲み屋 (あかね)
2008-03-06 05:50:25
雰囲気はよさそうなかんじですね。
でも機嫌を損ねるなんて・・・お客様なんだから。

ジャズが店内に流れていて、ゆっくり音楽を聴きながらのめるなんていいですね。
今度、連れて行ってくださいね。

神田界隈には色々な立ち飲みやさんがありそうですね。
お隣の招き猫の立ち飲みやさんのレポートも待っていますね。
返信する
招き猫が・・・ (おゆき)
2008-03-06 10:49:12
takeさん、こんにちは
わが町は昨日今日と寒さが戻ってきています(^^)))))
今朝も富士山は真っ白でしたよ!

洋風の立ち飲み屋さん、ジャズが流れてお洒落ですね~
きっとマスター、いっぱい注文受けて
だったのですかね(笑)
おつまみ、美味しそうですぅ
実はおゆき、ウィスキーが一番好きでして・・・
この写真、たまりまへん
でも12年もの・・・高いのかなぁ?
お隣の招き猫が可愛いです~~~
これ欲しい~家に置きたいですぅ
返信する
アイアイサー。 (take)
2008-03-06 22:07:51
あかねさん、今晩は。

頑固そうなマスターですが、気は良い人です。
私達が空気を読めなかっただけの事・反省してます。
音楽を聴きながら静かに会話を楽しむお店です。

そろそろ立ち飲みでoff会でもやりたいですね。

隣も”こじゃれた”立ち飲み屋でした近い内行って来ます。
返信する
12年もの。 (take)
2008-03-06 22:15:50
おゆきさん、今日も寒かったですね。
家からも富士山が綺麗に見えましたよ。

人気の店なので常連さんが沢山いました、私たちは若過ぎたみたいです騒いではいけない店なのです。

つまみはall300円と安くて美味かったです。ウイスキーはいくらだったか・・思い出せません。

招き猫は隣の店の物ですが、おゆきさんが見るかなと思い撮って見ました。
返信する
うーん (みわこ)
2008-03-07 23:22:17
いいですね~ こんなお店

実は私 ジャズを聴きながらお酒を飲むのが
一番好きな 飲み方なんです

今住んでいるところは 田舎なので
立ち飲み屋さんって ありませんが
昔 在京中には ジャズが流れていて
ワインを出してくれる 行きつけの立ち飲み屋さんがあって
よく行ったなぁ~ って 今思い出しておりました
返信する
ワインもありました。 (take)
2008-03-08 10:17:17
みわこさん、おはようございます。

今日は暖かくなりそうですね、春霞の中富士山のシルエットがうっすらと見えます。

LOBROBは一人で静かに音楽を聴きながらお酒を嗜むのに最適な店です{店は明るく立ち飲みですが}。ワインも充実しているみたいですよ。
返信する
お花見 (あかね)
2008-03-09 08:35:31
おはようございます!takeさん。
off会のお話がありましたが、本気にしちゃいます。
4月あたり、おゆきさん呼んでお花見会でもしませんか?
お花見会じゃなくてもお鼻見(お互いの)でもいいです。

うちのクリニックの独身のお嬢(私より少し下)を連れて行きます。誰か紹介してください。

おゆきさんにもぜひ会いたいです。
私は日曜日希望ですが、皆さんはどうでしょ。


返信する
花見で一杯。 (take)
2008-03-09 16:59:16
あかねさん、やりましょう!

4月5日(土)は花見を昼間の暖かい時間から行ないます、此れに参加してもらっても良いのですが・・・?

あかねさんは6(日)がいいのですね、仕事が入らなければOKです、墨田公園か上野公園でウォーカーさん・おゆきさん・ミルクさんも誘いましょう。

あかねさん後輩・take後輩も誘いましょう合コンですね。
返信する
わーい! (あかね)
2008-03-09 18:48:15
合コン・合コン・・・参加したことないのでウキウキでーす。
あ・・・私は主役じゃないんだけどね。
返信する

コメントを投稿