皇居の白鳥パート2

2007年06月22日 06時28分51秒 | ウォーキング・旅行

先月の終わり頃つがいで卵を温めていましたが、孵ったのは一羽だけ残念な事に他の卵は孵らなかったそうです、雛もこんなに大きくなりました。

 

何か気に障ったのか親鳥が急に巣に上がった亀に、くちばしで突き始めました。亀も首と手足を甲羅に入れて我慢しています。

雛が親鳥をなだめている様に見えました{亀をいじめないでよ仲良くしてよ・・・?}親鳥も突くのをやめて泳ぎ始めました。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃ~ (おゆき)
2007-06-22 09:07:02
親鳥さん、何が気に入らなかったのですかねぇ?
亀さんも可哀相に・・・
何となく雛ちゃんがオロオロしているみたいです~
それにしても雛ちゃん、可愛いですね!
スクスクと育ってほしいです
返信する
皇居周辺。 (take)
2007-06-23 23:08:33
おゆきさん、今晩は。

雛は親鳥に甘えて、とても可愛いです。
皇居前の三井物産カルガモの雛も泳ぎ始めました。この界隈ですベビーラッシュで賑っています。
返信する
大きくなりましたね (あかね)
2007-06-24 08:42:49
この前の雛大きくなりましたね。
親鳥も一安心です。
都会の喧騒の中、優雅な姿にホッとします
遠くから野鳥らしき声も聞こえたりして、都会のど真ん中って感じじゃないですね。

今度見に行きたいなぁ。
返信する
皇居 (take)
2007-06-25 17:29:18
あかねさん、皇居は四季を通して花が咲いています。今は紫陽花・菖蒲などがきれいです、雛を見に来るついでに皇居にも寄って下さいね。皇居一周も見所が有り汗を掻いた後にはビヤガーデンに行くことをお薦めします。大丸・九段会館・如水会館・・・etc
返信する

コメントを投稿