皇居の梅

2008年02月07日 18時41分37秒 | ウォーキング・旅行

やわらかな陽射に誘われて昼休み皇居に行って見ました。

本当に此処が東京なのかと疑いたくなるぐらい静かな東御苑です、空は広々と高く鳥のさえずりしか聞こえない日本一の庭園です。

          

早咲きの梅は蕾を膨らませ三分咲きという所です、サラリーマンは携帯で外国人や年配者は一眼レフ{羨ましい}で梅を撮っていました。八重冬至

梅林坂の梅はまだ時間が掛かるみたいです。

    

 

               

             寒い一日でした、本日もお疲れ様でした。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
建国祭 (中○)
2008-02-08 04:56:05
ご無沙汰しております。
節分にはお待ちしていましたが残念でした。

11日の建国祭に急遽参加が決まりました。
先生もお見えになると思いますので、ぜひお越しくださいませ。
返信する
風雅ですね (下町ウォーカー)
2008-02-08 09:05:09
こんにちは、takeさん。
もう、ちらほらと梅が咲き始めているんですね。
う~ん、とっても風雅・・・。
わたしもビール&お弁当を持って行きたいくらいです。
それに、なんか飲みたくなってきましたよ(笑)

takeさん、きょうもがんばりましょう。
返信する
春近し・・・ (おゆき)
2008-02-08 09:41:01
takeさん、おはようございます
週末はまたの予報です

でも・・・こうして梅もチラホラ咲いて
春はそこまで来てるんですね
これから、花の季節ですからね~
綺麗な写真でも撮りたいですが・・・
簡単なデジカメも満足に使えずです
それにしても綺麗な青空!面白い雲
昨日は夕焼けもこんなに綺麗だったんですね~
ちょうどスーパーの中にいて、帰る頃には真っ暗になってましたから見られませんでした
今朝の富士山は真っ白でしたね
返信する
 (あかね)
2008-02-09 06:27:44
雪が降ったり、寒い日が続いたりしても、ちゃんと梅のつぼみは大きくなってくれていたんですね。
塾に行く息子にカイロを持たせたり、寒さ対策万全にしていたので、梅の記事には嬉しくなりました。
どんなにつらくても春はやってきますからね。

うーん、元気になりました。
きょうも雪の予報です。でも頑張ってきますね!
返信する
だんだんと (ミルク)
2008-02-09 16:14:29
takeさん こんにちは~
が 降りそうなくらい
寒いです~
皇居の東御苑で 梅が
だんだん 春が近づいてるんですね
嬉しくなるような 写真です
まだまだ 寒さが 厳しそうだけど
takeさんも 風邪に気をつけて
お花見とか できたら 良いですね~
返信する
頑張ろう。 (take)
2008-02-10 06:47:57
中○さん、こちらこそご無沙汰です。

節分は私の思い過ごしで参加できず残念に思っています。

3日間仕事で遅くまで仕事で今日も遅くなりそうです、今日仕事で目処が立てば明日は休みたいと思っています。紀元節ですから参加したいですね。
返信する
ピクニック (take)
2008-02-10 06:51:16
ウォーカーさん、おはようございます。

暖かくなったら弁松の弁当を買って皇居で、多分昼休み(仕事中)なのでビールは無理かな。
返信する
今日は晴れそうです。 (take)
2008-02-10 06:55:30
おゆきさん、春はそこまで来ていますね。

今年は寒いので待ち遠しいです。

今の時期は富士山が綺麗で嬉しいです。
返信する
春梅 (take)
2008-02-10 06:58:45
あかねさん、お疲れ様です。

晴れそうですが、凍結で足が滑りそうです、足元気を付けて下さいよ。

寒さももう少しの我慢です、今日も頑張りましょう。
返信する
梅林坂 (take)
2008-02-10 07:01:59
ミルクさんありがとうございます。

ミルクさんも風邪等に気を付けて下さいね。

この周りは梅林坂があり此れからが楽しみです。
返信する

コメントを投稿