我が家の万里ちゃん

2007年06月27日 23時31分03秒 | 酒と友
                     向島「我が家

   

三ツ星40周年の打ち合わせを三ツ星頭と会長を交え本筋を決める為に集まりがありました。その2次会に昭和27年・28年生まれの同級生6人が向島「我が家」に向いました。

          

実家のそばに在る「港常」のあんずを入れた焼酎のあんず割り、ホロ甘く酒もすすみます。

その後アンズ棒(凍らして食べる駄菓子の定番)で試したが色・形がいまいちで汚らしくなり駄目でした。

        

              

昔懐かしい駄菓子が置いてあります、紅ジャムにミルクせんべい、きなこ棒・ふ菓子、童心に戻り、もんじゃ・付録屋などの話で盛り上がりました。   

             ご自由にどうぞ・・・!

        

付録屋・・・・漫画などに付いている「おまけ」だけを集めて販売している店。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家 (下町ウォーカー)
2007-06-29 08:29:48
こんにちは、takeさん。
とっても居心地がよくてくつろげる「我が家」ですね。
ぜひ行きたいなぁ~、それにママも綺麗だし(笑)
たしか見番通りからちょっと入ったところですよね。

懐かしい駄菓子も子供のころよーく食べました。
それにもんじゃも。
takeさん、
下町のもんじゃは土手なんてつくらないですよね。
豪快にドバッと出して焼く!これが下町の流儀かな(笑)
返信する
懐かしい~ (おゆき)
2007-06-29 17:17:33
takeさん、こんにちは!
うぐいすあんず・みつあんず・・・美味しいですね~
あんず棒は今も冷凍庫にキープしてあります
ん~ん暑いし、サワーも飲みたいですぅ~
駄菓子も懐かしい物ばかり・・・
最近はスーパーに少しだけ置いてあったりしますが
この「あんず」がないんですよぉ

返信する
懐かしい! (あかね)
2007-06-30 06:33:42
ママも洋服だと感じが変わって見えますね
まあ、どちらにしても美人には間違いなし!ですが。
くつろげる家・・・いっぱいあるといいですね。
我が家(私の家)もそう思われるように頑張らなくちゃね。(夫はどう思っているのか)

それにしても、懐かしいお菓子です。
昔よく食べましたね。
返信する
向島見番近く。 (take)
2007-06-30 10:07:01
ウォーカーさん、おはようございます。

ママも綺麗だし(笑)・・・「笑うとは何事よ!」と万里ちゃんが怒る顔が目に浮かびます{笑}、カウンターだけのお店ですが落ち着くいい店なので、是非行って見て下さい。

もんじゃは下町貧乏人の味方です、月島の豪華○○○。あんなもの「もんじゃ」じゃない。
返信する
ビン入りのあんず (take)
2007-06-30 10:08:13
おゆきさん、お帰りなさい「のんびり出来ましたか」

あんずサワーは美味しいですよ、ビン入りのあんずは関東近県には売っているので、おゆきさんにも送ってあげ飲んでもらいたいですね。

返信する
酒のつまみに、駄菓子? (take)
2007-06-30 10:09:37
あかねさんのコメントで万里ちゃんも大喜びでニコニコです。

くつろげるのは上尾の我が家です、横になりのんびりするのが一番好きです。

日暮里の駄菓子横丁がなくなり心配しましたが、全国の駄菓子屋さんが頑張っているので嬉しく思います。
返信する

コメントを投稿