・・・・からのメール24

2011年09月29日 06時08分23秒 | ファミリー&思いで
「してもらうのが当たり前」という気持ちは人を醜くします。なぜならそこには「感動」がないからであり、不平しか残らないからです。

自分でさえ時々わからなくなってしまう「自身」を、自分以外の人にすっかり理解してもらえると思うのがまず間違いであり、相手を理解しつくせると思うことは、大それた思い上がりなのです。
 
励ましというのは、必ずしも「がんばりなさい。しっかりしなさい」という言葉からのみ得られるものではなくて、「私はあなたを信じている」という信頼からも生まれるものなのです。

愛というのは力であって、使えば使うほど溢れてくる。泉のように汲めば汲むほどわき出てくるし、使えば使うほど育ってくるものなのです。

渡辺和子

"ふたりはひとりにまさる。彼らはその労苦によって良い報いを得るからである。すなわち彼らが倒れる時にはそのひとりがその友を助け起す。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿