ラーメン龍岡

2011年09月15日 20時34分45秒 | 食べ歩き・そば処
甥っ子が通う東京電機大学前にあり、店内は狭く横長のスペースに4人掛けのテーブルが4つあるだけなので昼時は混んで相席になります。
11時20分ぐらいに大森君と行くと客は私達二人だけ、私は大好物のワンタン麺・大森君がラーメン大森(大盛り)頼みました。

暫く待つと女将がスープがなみなみと注がれた熱々のラーメンを両手で持って来ました。いつもはお盆に乗せて来るのに熱くないのかなと思っていると、ワンタン麺も両手で持って来てくれました。以前は親指をどんぶりに入れていた記憶があるが間違いかな(笑)

スープは鶏ガラのあっさりした程よい塩加減がきいたものでとても美味しいです。
麺は中麺の緩いウェーブで、ちょっと茹で加減が緩いが私には丁度良い。

店主と女性と二人で商売をしていますが、二人とも寡黙で無愛想だが其処が好きでたまに寄りたくなります。






住  所   東京都千代田区神田錦町1-4
電話番号  03-3291-3276
営業時間 11時30分~21時半 土曜日は11時30分~20時 日祝日休


最新の画像もっと見る

コメントを投稿