富士山観賞会

2012年02月04日 23時00分09秒 | 景色・富士・夕焼け
自宅から富士山が良く見えると自慢話から始まった。

日本で一番標高の高い山として、また、その秀麗な姿から日本の象徴といわれています。
自宅から観る富士は日々表情を変えるので見飽きることがありません 。

     

富士山を観ながら旨い酒を飲もうと!若者が集まりました。
全員が揃ったのが昼頃、富士山も靄が掛かり頂上が辛うじて見えるだけ!朝方は雲一つなく綺麗に見えていたのに残念、夕方に見えることに期待して「乾杯で!」宴会が始まりました。
    

前日節分で日本酒を飲みすぎ少々疲れ気味だが、旨い酒が揃ったので気合を入れて飲みました。

宮崎県出身兵頭君からの差し入れ『野うさぎの走り』米焼酎
「野うさぎの走りは百年の孤独と同じくらい入手困難な焼酎」とのことで、口当たり爽やかで薄甘のたいへん良い味、蔵内で永い間、静かに眠り続けていた、もち米で仕込んだ米焼酎の古酒だそうでアルコール度数37度と高い焼酎!

岩手県出身小司君からも浦霞大吟醸を差し入れ、美味かった。
           

社会人として身だしなみが大切・・・青森県出身谷戸君のロングヘアーに後輩からクレームが付きその場で断髪式が始まりました、富士山はお馴染みの山梨県出身窪澤君が器用さを発揮してカット担当で整えました。
    
愛知県出身大森君もお疲れ様・・・・次回は日本経済新聞忘れないでね!

陽が落ちると富士山のシルエットが夕闇に浮かび上がり「ワー凄い・きれい」と歓声が上がりました。良かった!
     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿