竹橋B2居酒屋

2008年01月29日 18時07分39秒 | 酒と友

 先日行なわれた送別会

会社組織にはつきものの転勤シーズンが始まりました。内示があり辞令が出るまで一週間・・・・!本人は義理がある人と無い人関係なく飲み続けます{そんなの関係なく付き合わない人も中には居ますが、そういう人が羨ましい!}

我が職場でも2人の転勤が決まり内示祝の飲み会がありました、場所は会社の食堂で会費1,000円で飲み放題・食べ放題?{幹事がやり繰りが上手な人なので、いつもご苦労様です}

連日の飲み会で疲れ気味でしたが親しい先輩とかわいい後輩のお祝いなので出席しました。

食堂のマスターからの差し入れもあり豪華つまみに岩魚の骨酒・寒い日には熱燗が美味い。

 

                 

 

新潟出身で新人ラグビー部石田君の父親が送ってくれた越乃寒梅、寒梅も色々と種類があり美味さも違うのですが最高級の寒梅でした。

                新潟三大銘酒{越の三梅}

               越乃寒梅・雪中梅・峰乃白梅

                 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
越乃寒梅 (おゆき)
2008-01-29 20:09:26
takeさん、こんばんは!
連日の飲み会、お疲れ様です
胃腸のほうは大丈夫ですか?
会社の食堂での飲み会も
何か手作りっぽくて良いですね!
越乃寒梅いつだか、お友達にご馳走になりました
越乃寒梅としか覚えてないですが
種類があるんですね~~~
ウィスキーも何年ものとかってあるんですよね!
最近は焼酎ばかり飲んでいます
返信する
そうなんです (あかね)
2008-01-29 21:03:14
この時期送別会が多いですよね。
夫も2年ほど前に移動になりました。
せかく定期を半年分購入したのを払い戻した覚えがあります。
本当に、この時期飲み会の多い会社だよ・・・と思います。
以前よりは少なくなりましたが・・・・。

竹橋の地下はこんな風になっているんですね。
takeさん、お風呂もないですか?
返信する
よん様はどちら・・・? (take)
2008-01-29 21:15:39
おゆきさん、今晩は。
韓国では女性や若い人も含め日本酒ブームが起き始めているとニュースで流れていました。

度数も焼酎よりは低めで飲みやすく人気が出ているみたいです。でも早く酔える焼酎の人気も衰えないとも言っていました、おゆきさんのお気に入りの人はどちらが好みなんでしょうかね・・・。
返信する
これから4日間続きそうです。 (take)
2008-01-29 21:23:32
あかねさん、飲み会が続きそうです。

♪酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞ~!♪

セーブをしないと体も懐ももちません、程々が出来ない性格で困ります{酒だけ}。

広い休憩室は有りますがTVは壊れて映らなく(笑)経費節減で風呂はおろかシャワーもありません。

仕事が終われば飲むしかないのです・・・・!

旦那様は転勤は大丈夫ですか、優秀な人ほど多いので大変ですよ。
返信する
B2居酒屋では・・・・。 (take)
2008-01-29 21:26:56
追伸

ここは食堂です。B2居酒屋全景は近い内にお見せしますね。
返信する

コメントを投稿