2回目のクラス会

2007年10月13日 23時43分07秒 | 酒と友

昨年40数年ぶりの金竜小学校6年2組クラス会から1年が経ち2回目のクラス会を行ないました。場所は浅草合羽橋近くのBISTRO kinukawa清潔感あふれる店内で美味しいフランス料理が食べられます・キヌカワシェフと中野さんが開いたお店です。

 

 

                     

 

  

 

                     

 

 

東京オリンピックで国立競技場に抽選で当たった人が行けたが、私は抽選にもれて浅草の空の下でブルーエンジェル(航空自衛隊)が作る五輪の輪を眺めたな。

昔は高いビルもなく西側の教室から富士山のシルェットが綺麗だった。

お前は頭は良かったが音痴だったからなで一同大笑い。

など昔話で楽しい時間を過ごしました。

 

土曜日のお昼なので昨年より集りは少なかったですが、先生もお元気で出席していただき嬉しかった、小学生時代からの友は利害関係も上下関係もなく良いものです、この歳になっると昔が懐かしく友が恋しくなり、この繋がりは大切にして行きたいと思います。

          

      オサカナフレンチビストロキヌカワ

   おさかなフレンチ
   BISTRO Kinukawa

   〒110-0035 東京都台東区西浅草2-16-4 

        地下鉄銀座線田原町駅 徒歩2分

           電話   03-5828-3313


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (あかね)
2007-10-14 10:36:48
小学校のクラス会なんてやってないですよ。
いつまでも続けていければいいですね。
金竜学校小学校も歴史のある学校ですね。
時々通りかかりますが、takeさんの母校だなといつも頭の片隅にありますよ。

このお店はいい雰囲気ですね。
今度行ってみようかな。
返信する
takeさんをさがせ! (たかえ)
2007-10-14 11:12:54
ステキな雰囲気のお店ですね!
上品で繊細な盛りつけのお料理もおいしそうです
先生(真ん中の方ですよね)もお元気で、昔話にも花が咲き
さぞ盛りあがったことでしょう♪

みなさん笑顔の和やかな集合写真を見ながら
(takeさんはどちらかしら~?)と、つい探してしまいます‥
返信する
いいものですね~ (おゆき)
2007-10-14 12:30:49
takeさん、こんにちは!
小学校のクラス会ですかぁ~~~
良い集まりですね
私の母校のクラス会は卒業8年後に一度あったきりです
それでも仲の良い親友はやはり、小学校からのお付き合いです
女性ばかりですが、いつも5人で飲んだり
食べたり旅行したり
幼馴染って良いですよね~
おっ!先生もお元気で何よりです
いつまでも続くと良いですね
返信する
良いですね~ (ミルク)
2007-10-14 15:13:26
takeさんこんにちは~~
利害関係が無く、上下関係も無い
お付き合いが 一番良いですね~~
自分が 歳をとると 
子供の頃 親しくしていた人に 会いたくなる気持ち
今は とても わかるようになりました
今までは 考えた事も 無かったけど
昔 仲良しで 遊んでいた友達も 音信不通の人が
大勢います。takeさんの お話を聞いてたら
昔の 友達に会いたくなりました
お料理も 美味しそうですね~~
そうだ コーヒーは 血圧に良いんですか?
知らなかったです
takeさんが
プロの 「あかねさん」に 指導してもらう時
隣に席に座って こっそり聞きに行こうかな~~エヘヘ
返信する
明日から四国に・・・! (take)
2007-10-14 21:44:19
あかねさん、BISTRO kinukawaは浅草の有名なレストランで修行をしたシェフの料理なのでとても美味しいです、女性が好むレストランでリーズナブルな値段です。

クラス会で住所が判らない友や亡くなった人もいます{チョッと}複雑ですが、これからも友を捜し続けていきたいと思います。

あかねさん、明日から四国へ旅に出ます。あかねブログ参考にさせて貰います。
返信する
実話です。 (take)
2007-10-14 21:53:01
たかえさん、今晩は。

ウォーリーを捜せを真似て、タケちゃんを捜せと友達が幼稚園時代の卒園写真を子供に見せました。そこで友人の子供が私を当てて大喜びしたと言う本当の話が有ります。幼稚園から変わらないみたいです

この日は盛上り男同士で4軒ハシゴニなりました、幾つになっても子供の時の友は良いものですね。
返信する
Unknown (take)
2007-10-14 21:59:32
おゆきさん、40年ぶりは凄いでしょう。

先生は他の生徒とクラス会をしていましたが、幹事が亡くなり楽しみにしていたクラス会が続かなくなりました。寂しくなっていたところに私達のクラス会が始まり大変喜んで頂きました。縁を感じます、これからも大事にしていきたいと思います。
      ありがとう!
返信する
良いですよ。 (take)
2007-10-14 22:10:44
ミルクさん、お晩です!

この歳になるとある程度の名誉や地位を持っている友もいますが(私は他だのサラリーマンです)♪でもそんなの関係ない昔の友は子供の頃と全然変わっていません、その時代に戻るものですね、私達の友も音信普通の人がいますが、気楽に消息を捜そうと思っています。

コーヒーの効用は調べてあるので近い内に載せますね。

あかねさんの講義の時に隣にいたら声掛けてくださいよ。
返信する
40年ぶり・・・! (take)
2007-10-14 22:12:15
おゆきさん、失礼!
タイトル忘れました
返信する
楽しみにしていますね (あかね)
2007-10-16 06:08:55
今頃うどんを食べて観光しているころでしょうか。
お土産話楽しみにしています。
私が撮れなかった夕日の写真を撮ってきてください。
返信する

コメントを投稿