2月9日の富士山

2012年02月09日 19時56分37秒 | 景色・富士・夕焼け
地球規模での厳しい寒さの中・4日ぶりに富士山が顔をのぞかせた!

上尾自宅ベランダ
    

風もなく天気がいいので、年間パスポートを買ったサンシャイン60に行ってきました。
雲が出たが迫力のある富士山が撮れた。
    


空気が澄んでいて晴れているので筑波山も良く見えます。
「筑波山」は関東平野にある山で標高は高くないのに東京(江戸)からもその雄姿 が見え 「西の富士東の筑波」 と称される稜線が綺麗な山です。


本日東武伊勢崎線も東武スカイツリーラインに改名。
・浅草も含め近隣地域活性化が期待される2012年5月22日開業予定の東京スカイツリー
・アサヒビール本社燃え盛る炎を形象した「フラムドール(フランス語 flamme d'or、金の炎)」別名「うんこビル」
・ビューホテル、その前に地元で反対運動が起きた大きなマンションも・・・目立つね!


海ほたるは見えないが?川崎側から海ほたるの中間にある海上に人口の島が見えます、これが「風の塔」といわれるアクアトンネルの排気口。
小さく見えますが東京ドームがすっぽり納まる大きさということなので、意外と大きい!
       クリックすると大きくなるよ!

色々と東京見学をして帰宅したのが17時頃・雲も多いが天気は良く富士山のシルエットがよく見える、素晴らしい夕焼に成ることが判りました。
    


   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿