三食昼寝付き

たけとりものがたる?

ロミオ et ジュリエット

2005年10月25日 | Weblog
ハムレットが読み終わったので、次に読んでるのはロミオとジュリエットです。

ハムレットは衝撃的ですね。死んでくところが!
こんな 終わり方なんだぁぁぁ(T▽T)うん、悲劇ねぇ。

コメントが下手ですいませんねっ( ̄^ ̄)
次は何を読もうか、かなり悩みました。

本屋さんで竹取物語にしようか、論語にしようか悩んでたら、ふかさわ氏から
のメールに気がつき、


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
件名:なんと!

本文:まんが日本昔ばなしがやってるのね∑( ̄□ ̄;)
   竹取物語が・・・!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

受信から1時間経っていたので、テレビは見れなかったのですが。

                    ナイスシンクロ!

そしてこんなことで夫にあてつけてる私って弱いわ




 結局選んだのは、シェイクスピアですが。
なぜかってーと、
                         表紙に惹かれたからね!

日本最古の物語はきっといつか 読みます。

中学でも読んだよね?高校だったかな??
まー、   そんで暗記させられるの。
   「竹取の翁といふものありけり」




あー、大学でもかぐや姫の話題があるわorz
   「行ってはならない かぐや姫!」   うふふ(T▽T)

思い出がいっぱい・・・。





読み替えてから、
1週間?2週間??まぁ、結構 日にちはすぎているのですが、
ぜんぜん進んでません。

しかし、驚くべきことが!!!

ジュリエットが13歳 ∑( ̄□ ̄;)
若いorz

若くして燃える恋をするとは・・・うーみゅ。。。
















ヤラレタ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次は (ふかさわゆうき)
2005-10-25 21:29:47
『レ・ミゼラブル』にしよう!

名作よ!!!



今日は、保育園で『まんが日本昔ばなし』のビデヲを観ました☆
返信する
たこみ先生へ (taketori)
2005-10-26 12:31:10
まんが日本昔ばなしかぁ、ちびっこは魅入ってたかい??

 



次はねー、「真夏の夜の夢」ってやつにする!





『レ・ミゼラブル』は、、、うん、聞いたことあるって感じで。小学校の苦手な先生が読んでくれたんだってばッ!!!



返信する