ひ-ちゃんのブログ

マーガレット

東日本大震災から13年 & イカナゴ解禁一日だけ & 検査結果 & 散歩 &クリスマスローズ

2024-03-11 22:02:48 | 日記

東日本大震災から13年が経ちました

東北まだまだ復興途中 忘れてはならない

和歌山県高野山金剛峰寺では犠牲者を追悼する法要が行われました

今日は瀬戸内に春を告げるイカナゴ解禁日でした

漁港での初競りは25㎏17万円

水揚げ量は記録的に少ないた事から資源保護のため一日で漁を打ち切ったと発表されました

一日の打ち切りは初めてだそうです

私も以前は35~40キロ位炊いていましたが

体調崩したのとコロナ位から炊いていません

因みに今日のお値段は6000円前後とか ビックリですね

今日は内科にお薬を頂きに行ってきました

前回の血液検査結果でビックリ

最も気にしてた心の臓の数値が2年前の悪い時より以上にオーバーショック

来月心臓エコー検査の予約頂きました

先生は大丈夫と言われますが・・・

今朝は良く冷えて寒かったけれど午後より風もないので

久しぶりに工業団地に散歩に出かけました勿論ゆっくりね

暫く行っていないとアセビも咲いてるし

つくしはもう終わり?今から? よう解からないわ

近所まで帰ってきて暖かいので皆さんお花のお手入れされてて暫くお花談義

クリスマスローズ上手く増やされてて私に白いのもってると聞かれ

私「持ってないのよ」とそうしたらこれ持って帰ってと

白いクリスマスローズ頂きました 

ありがとう嬉しいわ

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優勝してもパリ五輪出場なら... | トップ | 兵庫県内公立高校入試 & 今... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事