ひ-ちゃんのブログ

マーガレット

健康教室に参加して

2016-06-26 20:25:58 | 日記
兵庫大学の看護学科の学生さんによる健康教室に参加して来ました

大勢の方が来られていました

足浴・体組成測定・血圧測定・体操・骨密度測定・認知症のチェック

などされていて全部参加しました。

中でも足浴はバケツのお湯の中で、私の汚い足を笑顔で足裏マッサージを

して下さり申し訳なくて気持ちよかったです 有難う

色々将来の事など話してくださり、ご自分のお母さんも看護師されている

との事でした。9月から実習に入ると言うことでした 頑張って

又タイミングよく長尾先生(整形外科医)が来られ痛い所あれば

5分間整体してあげると言われてお願いしました。して戴いて体の軽いこと、

今日1日本当に気持ちのいい健康教室でした。


本日の野菜の収穫です



ゴーヤの佃煮を作りました。どうぞお召し上がりください




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 画像遊びしました | トップ | スイカ今年も収穫できました »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (白髪のかわいこちゃん)
2016-06-26 21:11:03
我が家の畑、トマト、ごうやはまだまだです
佃煮作り方ご伝授お願いします
大学近くて、いろんな催しに参加できていいですね
何かと参考になりますよね
返信する
ゴーヤの佃煮 (ニコ&ラヴィ)
2016-06-26 21:16:26
美味しそうな佃煮
いりこや昆布入りですか?

料理も手芸もお上手なんですね
返信する
ゴーヤ (ひーちゃん)
2016-06-27 08:35:45
白髪のかわいこちゃんへ
コメント有難うございます
健康教室も毎年開催されているようです
近くにいても全然参加してしてなかったのですが、色々勉強になることが沢山あり又来年も参加しょうと思います
返信する
ゴーヤ (ひーちゃん)
2016-06-27 08:49:13
ニコ&ラヴィさんへ
コメント有難うございます
材料はちりめんじゃこ・刻み昆布・かつお節・ごまが入って煮詰めるだけです
冷凍で保存が出来ますよ
ご飯の食べ過ぎになるかもね
返信する
大学講座 (ギンちゃん)
2016-06-27 12:06:13
こんにちは”
いつもipadで拝見していてパソコンなかなか開けず・・・
かえるちゃんの作品とか色々コメントしようと思いながら・・・
ゴウヤの佃煮今から食欲ない時?美味しそうですね。
昨日の大学講座行く予定でカレンダーに記入してたのに雑用が出来て行けなかったです。
良かったみたいですね~毎年有る?みたいなので?来年機会があったら行こうと思います。
返信する
健康教室 (花好きなゆみちゃん)
2016-06-27 18:06:38
健康教室いって調べて貰い良かったですね
ごうやの佃煮おいしそう
ご飯とお箸持って行こうかな?
ゴウヤやっとあだ花だけど咲いていますよ
返信する
健康教室 (ひーちゃん)
2016-06-27 20:07:11
ギンちゃんへ
コメント有難うございます
私 食欲がないなんてありませんよ~
ギンちゃんも畑でゴーヤ作ってるのであれば、一度佃煮作ってみれば・・・
健康教室 認知症のチェックもして戴いて今の所大丈夫でした。
明日はわからないけれど・・・
返信する
健康教室 (ひーちゃん)
2016-06-27 20:32:32
ゆみちゃんへ
コメント有難うございます
認知症のチェック、ドキドキしながら受けたわ
出来なかったらどうしょうと・・・お陰様で今の所大丈夫ですか明日はわからないよね

ゴーヤ出来たら佃煮も作って頂戴
何時でもいらして下さい お待ちしてるわよ

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事