ひ-ちゃんのブログ

マーガレット

地震沖縄・台湾 &畑仲間のお花見 &紫モクレン

2024-04-03 16:55:13 | 日記

 

今朝のテレビのテロップにビックリ沖縄に地震震度4・津波警報も流れる

高台に逃げてください!後戻りしないで下さいと必死に呼びかけてました

テレビくぎ付け

その内台湾で震度6強と映像が流れる 

あちこちで地震発生し怖いね

被災された皆様にお見舞い申し上げます

春休みで沖縄・台湾に旅行されてる方も居られるでしょう

充分気を付けられますように

 

昨日畑の世話役さんがお花見のお誘いのチラシを持って来られました

一緒に松葉堂の「可愛い練りきり」頂きました

丁度年金様散歩に出かけた所

畑のお礼を言ってほうれん草の残骸の事お話すると

まだ生なので少し乾かしてから奥に運び焼却するので心配しないで

大丈夫ですからと ありがとうございます

年金様から聞いてはいたけれど・・・ 有り難いね

昨日リハビリの帰り町内のお宅のお花 白いモクレンは散ってたけれど

紫モクレン・満開 の白い沈丁花にユキヤナギチューリップも咲いてました

我が家のチューリップ未だのよう

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私のガーデニング & ピンク... | トップ | 又も地震 & いなみ野学園枝... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震 (花好きなゆみちゃん)
2024-04-04 14:30:40
こんにちは

台湾の地震建物が倒れていましたね
花見の案内頂いて嬉しいですね

桜も咲いてきて花見楽しみだし
12日に桜まだ咲いて花見出来たらいいね
返信する
地震 (ひーちゃんのブログ)
2024-04-04 15:22:59
ゆみちゃんへ
こんにちはコメントありがとうございます

台湾の地震建物倒れてるの
神戸の震災三宮のビル倒壊思い出すわ
今日も東北地方で地震あり怖いね

お花見コロナで中止だったけれど
久し振りのお花見おてんきのようね

12日お花見できる時間あればいいね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事