ひ-ちゃんのブログ

マーガレット

「6」の付く日のお呪い & 白色ユリちゃん仲間入り

2024-06-06 20:51:53 | 日記

 

6月の6の付く日6,16,26日アジサイを半紙にくるんで

トイレに逆さまに吊るすと女性特有の下の病気にかからないと言うお呪いがあるとか・・・

我が家では毎年6日に吊るすのですが今年は間に合わないので次に

年金様アジサイチョンピンピンに切ったのでまだアジサイ咲いてなくて・・・

蕾かたくて次の16日に忘れないように吊るすわ

 

黄色オレンジのユリちゃん達に今日は白色が仲間入り

反対からパチリ撮りました

オレンジも増えたわ 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はやっ海開き & ユリちゃん... | トップ | 見ると欲しくなる夏花 & ち... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「6」が付く日 (花好きなゆみちゃん)
2024-06-07 11:11:19
こんにちは

アジサイ花芽を切ったのでしょうね
私も昨日の夜今日6日だったと思い出して
切ってぶら下げました

ユリ綺麗に咲いたね
ユリ蕾はついていますが未だ咲いていないけど
アジサイは綺麗に咲いて居ます
返信する
「6」が付く日 (ひーちゃんのブログ)
2024-06-07 21:25:35
ゆみちゃんへ
こんばんはコメント有難うございます

今年の我が家のアジサイはしょぼいです

次の16日には忘れないようにカレンダーに書き込んでます

ユリちゃん達数は少なくなりましたが今年も咲いてくれてるので嬉しいわ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事