ひ-ちゃんのブログ

マーガレット

「防災の日」&「火の玉」&「13日目」

2020-09-01 20:42:57 | 日記



今日は「防災の日」関東大震災が1923年9月1日AM11:58 最大震度7発生
直後に火災が発生丁度昼食の支度時間帯でもあり10万人を超える犠牲者

「防災の日」が決められたのは大震災が発生したのと
暦の上で210日にあたる日で台風が多い時期と言う事で。

今一度防災グッズを確かめましょう
ローリングストックしましょう



ローリングストックとは日常で使う食料品・加工品・日用品などをいつもより多い目に購入し
使用した分を買い足すことを繰り返し備蓄しておくこと

こうすれば賞味期限が切れることなく普段使いで



昨日今季限り引退表明した藤川球児投手
1999年高知商業からドラフト1位で阪神タイガース入団

「火の玉ストレート」の藤川投手 矢野監督とバッテリーくみ
2005年リーグ優勝に貢献
球界代表するリリーフピチャーに

「いつ潰れてもいいと言う覚悟で25才からやってきた」
「甲子園球場は僕にとって母親 
阪神タイガースは父親両親の前で優勝と言う形で最後の親孝行をする思い」と
日米通算245セーブ 名球会迄後5勝 9月復帰目指して頑張っていると







今日も頑張って早起きして散歩に出かける
9月に入り風があり涼しい






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「兵庫全国トップの暑さ」&... | トップ | 「今日は何の日」&「14日... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
防災の日 (花好きなゆみちゃん)
2020-09-02 16:27:23
こんにちは

防災の日リュックは用意していても
食料浜など賞味期限有るから大変だね

朝日が登るの遅くなってきたね遅くなってきたね
返信する
防災の日 (ひーちゃんのブログ)
2020-09-02 19:19:45
ゆみちゃんへ
こんばんはコメント有難うございます

私もリュックには簡単な食べ物他入れてますが
食料品は期限切れる前に食べまた補充しています

そうね夜が明けるのが遅いね
その分日が短くなってきましたね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事