ひ-ちゃんのブログ

マーガレット

色々あった8月 今日でお終い!

2017-08-31 21:19:42 | 日記


今朝も涼しく気持ちのいい朝を迎えました
空気が昨日と全然違う 日中猛暑から解放されしのぎ易い一日でした

記録ずくめの高校野球選手権大会・世界陸上400mリレー銅メダル獲得
柔道世界選手権メダル続出・伊達公子さん引退発表
怖い怖い北朝鮮がミサイル発射など有りの8月でした

1997年8月31日ダイアナ妃が亡くなられて20年が経ちました 早いですね



今日8月31日は野菜の日(8・3・1)です
皆さん野菜一日何g食べてますか
「一日350g以上の野菜」が必要とされています。

野菜には色の濃い野菜「緑黄色野菜」と色の薄い野菜「淡色野菜」があり
緑黄色野菜の一日摂取量目安 120g
淡色野菜の一日摂取量目安 230gです

副菜の野菜は小鉢や汁もので毎食1~2品位とって
バランスの良い食事をすることです

[Jtrim]Sachiさん参考にしました







コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョット間違ってたわ!ウフフ | トップ | 今日9月1日 防災の日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
8月 (花好きなゆみちゃん)
2017-08-31 22:10:28
こんばんは

朝夕涼しく成ってきたね
伊達さんも長い間お疲れ様
ダイアナ妃も早20年惜しい人を
亡くしましたね

jtrim良いね
返信する
涼しくなりましたね (アネモネのつぶやき)
2017-09-01 06:09:37
素敵な額縁ですね。

私も早く皆さんの様に出来たらと思います。
返信する
8月も終わり (花を見る花子)
2017-09-01 07:11:08
涼しなりましたね
あっと言う間の夏も過ぎ、これからの夫婦の在り方も見えてきたかな~
これからお互い助け合いながら生活していかなくてわねと話し合いました。
助け合える間が花かも・・・
Jtrimいいですね
返信する
8月 (ひーちゃん)
2017-09-01 23:08:18
ゆみちゃんへ
こんばんわ
コメント有難うございます

朝晩こんなに涼しいなんて
過ごしやすくなりましたね

8月も色々ありましたね
ダイアナさんが亡くなって20年
早すぎますね
返信する
8月も終わり (ニコ&ラヴィとシニアライフ)
2017-09-01 23:14:36
こんばんは
今日も窓から入る風が気持ち良かったです
暑かった8月でした

今 秋ナスが美味しいですね
レタスも店でお安くなっているので
野菜食べないとと思います。

jtrim sachiさんのまだまだいい枠がありますね
ひーちゃんさんのjtrim で気づかされます。
返信する
涼しくなりました (ひーちゃん)
2017-09-01 23:15:13
アネモネのつぶやきさんへ
こんばんわ
コメント有難うございます

ホントしのぎ易くなりましたね

私はいい加減なものです
上手くいかないけれどぼちぼちやっています。
返信する
8月も終わり (ひーちゃん)
2017-09-01 23:20:36
花を見る花子さんへ
こんばんわ
コメント有難うございます

涼しくなって助かっています
私暑がりですので・・・

どちらも無くてはならない存在ですもの
我が家 二人合わせて一人前になるかしら
やはり助け合わないとね
返信する
8月も終わり (ひーちゃん)
2017-09-01 23:27:23
ニコ&ラヴィさんへ
こんばんわ
コメント有難うございます

秋ナスの美味しい時期ですね
野菜食べてるようでも中々350gは・・・
煮物にしてカサ小さくしないとね

これから美味しいものが沢山出てくる
季節だから楽しみですね

私ニコさんのようにアレンジできないので・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事