ひ-ちゃんのブログ

マーガレット

我が家にも「詐欺」の電話かかる & 元気な時はこんな感じ

2024-02-23 15:21:53 | 日記

今日お昼過ぎに「加古川市役所保険課です」と電話入る

おやっ!今日は祭日で怪しいと思い「保険課の何方さん?」と言うと

「池野です」と

「先週金曜日までに市役所への累積医療費の返事が届いていない」と

「手元に書類ありますか」と

確かに先日年金様と私の昨年1月~9月迄の医療費のお知らせの封書が届いてましたが・・・

「請求書や支給額の通知ではありません」お記載されてました

私なんのこっちゃと思い「今日は祭日で役所はお休みのはずですが 詐欺ですか」と

相手「サービス残業です書類出てくるまで待ってますから・・・」と

私「ご苦労様です」と電話切りました

皆さんも気を付けられますように

午後から前のお宅にご主人さんにお線香上げに行ってきました

ふっくらした良い遺影 「何歳ぐらい ええお顔してるやん」と私

奥さん「あんまり修正し過ぎやわ」と

私「でも元気な時はこんな感じやわ」と

そしてさっき「詐欺」の電話かかってきたこと話注意するように行って帰って来ました

先日の大中遺跡公園の梅立体キューブ

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これも愛嬌ね & 画面真っ暗 ... | トップ | 孫からのプレゼント &パッケ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事