ひ-ちゃんのブログ

マーガレット

モンブランの「モンブラン」が食べれない

2018-10-23 21:35:24 | 日記



お彼岸にお墓参りしてなかったので 今日舞子墓地と追谷墓地に行って来ました
今朝少し雨が降っていましたがすぐに止み曇り空になり助かりました
道路もスイスイ車も少なくて運転楽のようでした
舞子墓地は私達だけのお参りのようでした曇ってるので海峡大橋もパッとしません


私の実家のお墓参り済ませて神戸追谷墓地へ神戸市内もどんより曇り空

年金様の両親のお墓と 目と鼻の先に義姉の旦那さんのお墓があり
もう一軒私の従兄弟のお墓もあり 何時も追谷墓地だけで3軒お参りします

お墓参り気になっていましたがお参りしてスッキリしました





昨日お墓のお花を買いにJAへ 帰り道 他所さんの庭先の柿などパチリ渋かな甘かないいねぇ~
稲刈りの刈り取りじっと感心して見てました 早い早い便利な機械ですね

もう稲刈りもお終いのようです 帰りにエクステリアのお店に寄りおもわずパチリ







夕刊見てびっくり 洋菓子「モンブラン」が廃業
わが町にも駅前と西谷に2軒あり良く利用してましたのに・・・寂しいですね

看板商品「モンブラン」少しお高いですがとっても美味しかったです
下の孫がこの「モンブラン」大好き 小さい時からず~っと・・・
又早い時期に再開してほしいですね 





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1・2位おめでとう 関西勢 | トップ | 安田純平さん解放 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モンブランが食べられない (ニコ&ラヴィとシニアライフ)
2018-10-23 22:01:38
こんばんは
曇り空でお墓参りしやすくて良かったですね
節々のお参り ご先祖様も喜んでおられる
でしょうね。

今年は柿も生り年なのか たわわに実を
つけていますね
稲刈りももう終わりですね 新米が美味しいです。

モンブランが廃業ですか ビックリしました。
モンブラン大好きでしたのに
ケーキ屋さんも沢山出来て大変ですね
返信する
モンブランが食べられない (花好きなゆみちゃん)
2018-10-23 22:34:09
こんばんは

お墓参り暑くも寒くもなくお参りできて良かったね
ご先祖様お喜びに成られたことでしょう

柿なっている所は沢山なり
裏作の所は全然成っていないですね

モンブランのお店がなくなり寂しいですね
返信する
モンブランは山だけ? (Travel Jiji)
2018-10-24 16:29:10
追谷墓地は以前住んでた近く、舞子墓地は今住んでいる近く。どちらも見晴らしがいいとこですね。モンブランは3回挑戦して3回目にやっと全容が見られた思い出の山。ケーキは1回くらいしか食べた経験のない血糖値上昇を恐れるジジです。去年も大きなケーキ屋さんが倒産したとか。確かにパン屋とケーキ屋とコンビニと服屋さんは多すぎます。
返信する
モンブランが食べれない (ひーちゃんのブログ)
2018-10-24 22:18:44
ニコ&ラヴィさんへ
こんばんわコメント有難うございます

昨日は丁度曇ってて暑くもなくて良かったです

柿 最高に美味しいですね だぁ~いすきよ

お米も新米来てますがまだ古いの食べています
勿体ないね 早く美味しいの食べたいわ

ケーキ屋さんも大変ですね
モンブラン食べておけば良かったわ


返信する
モンブランが食べれない (ひーちゃんのブログ)
2018-10-24 22:24:05
ゆみちゃんへ
こんばんわコメント有難うございます

丁度気候のいい時で助かったわ

柿も木になってるのに収穫しないの気になるわ
鳥がつついています

ケーキ屋さんなくなるとチョット不便ね
返信する
モンブラン (ひーちゃんのブログ)
2018-10-24 22:33:55
Travel jijiさんへ
こんばんわコメント有難うございます

追谷墓地ご存知でした?嬉しいわ
舞子も随分変わりましたね

へ~モンブランに登られたのですか
凄いですね

垂水にもおいしいケーキ屋さんがありますね
ケーキ屋さんも大変ですね
返信する
モンブラン (ギンちゃん)
2018-10-25 00:01:36
先日農協に行った時モンブランのお店見た時
あそこ頑張っているなぁ~と見たばかりだったので
やはり・・・かと思いました。昔は駅前と両方に何回か行ったのですが、最近はケーキ屋さん色々出来てモンブラン遠ざかっていました。
時代の流れかしら~淋しい気がします。
栗の入ったモンブランおいしかったなぁ~(●´ω`●)
返信する
モンブラン (ひーちゃんのブログ)
2018-10-26 22:01:32
ぎんちゃんへ
こんばんわコメント有難うございます

ケーキー屋さんなくなると不便ですね

お店閉めるのだったらモンブラン食べてるのにね

西谷のお店は食事も出来ましたのに
残念ですね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事