ひ-ちゃんのブログ

マーガレット

木枯らし一号

2017-10-30 21:57:31 | 日記


台風も過ぎ青空と思いきや曇り空の一日でした

冷たい風が吹きマイベンツには応えました

朝からコーラスヘ午後より台風21号の為一週間遅れの介護施設へボランティアに行って来ました

メンバー19人で伺いました。47~8名の利用者さんでした

先生の楽しいトークで歌あり手話ありフラダンスありでんでん太鼓ありのプログラムです

 プログラム 
むすんでひらいて ・ ゆうやけこやけ ・ 村まつり 

365歩のマーチ ・ かわいいかくれんぼ ・ 証城寺の狸ばやし 

上を向いて歩こう ・ 切手のないおくりもの(手話) ・ 月の夜は(フラダンス)

皆さんとさようなら(私達のオリジナル曲)以上10曲です
利用者さん一緒に歌って体も動かして楽しまれたようです

「証城寺の狸ばやし」では仲間がお手製の狸の衣装着て出た時は大受けでした

終わってから「また来てね待ってるから」「今日一日楽しかった」と

とてもうれしいコメントを頂きました

手話とフラダンス次回はもう少し上手くなって又訪れたいと思います

今日一日私達も利用者さんから元気をもらった楽しい一日でした



[Jtrim]suwaさん参考にしました






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名城大学おめでとう! | トップ | 雨の多かった10月! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木枯らし1号 (花を見る花子)
2017-10-31 13:11:23
こんにちは、
今年秋あったのかな?
もう木枯らし1号、寒くなりました。
灯油の用意も考えなくてわと
介護施設のボランチァご苦労様です。
神戸の震災の時生協さんの募集でボランチァとして老人ホームに2年間いっていました。
ジェイトリムいいですね



返信する
木枯らし1号 (ニコ&ラヴィとシニアライフ)
2017-10-31 21:10:34
こんばんは
介護施設のボランティア
お疲れ様でした。

たくさんの笑顔と素敵な歌声届けられて
良かったですね
喜んで頂くとこちらも元気にになりますね

jtrim 超新星の枠がバラに似合って綺麗です。
返信する
木枯らし1号 (ひーちゃん)
2017-10-31 22:04:53
花を見る花子さんへ
こんばんわ
コメント有難うございます

よく雨の降った10月でしたね
11月の秋を楽しみましょうね

震災の時は大変でしたね
ホームの方 随分喜ばれたことでしょう
返信する
木枯らし1号 (ひーちゃん)
2017-10-31 22:16:28
ニコ&ラヴィさんへ
こんばんわ
コメント有難うございます

21号台風で延びたボランティア
無事終わってホッとしています

昨日の施設は皆さんが一生懸命に歌われたり手を動かされて 
私達利用者さんに元気貰って帰ってきました

又来年も・・・と



返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事