ひ-ちゃんのブログ

マーガレット

こんなのミッケ!

2018-09-07 19:40:56 | 見てみて


爽やかな朝を迎えました。

北海道では余震が続き被害が拡大されテレビの映像観るにつれ胸が痛みます
自衛隊・警察・消防など懸命の救助作業が行われています

どうぞ二次災害が起きませんようにこれ以上被害が出ませんように

早くライフラインが繋がりますように



 久しぶりに寺田池にウォーキングしてきました 
午前中は日差しも優しくて気持ち良かったです

芝には可愛いキノコがあちこちに
又大学寄りの池にはまだハスの花が咲いてて目を楽しませてもらったわ



帰りに町内をぐるっとパトロールしてきました(防火・防犯の役員です)
先日の台風で稲が倒れている所もあり もう穂が垂れていました






[Jtrim]Sachiさん参考に









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道が大変な事に‼ | トップ | 今週は災害の一週間でした »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなのミッケ! (ニコ&ラヴィとシニアライフ)
2018-09-07 22:20:34
こんばんは
寺田池の周りも自然がいっぱいで
ウオーキングにいい所ですね

蓮の花もまだ見られるんですね

jtrim 枠の色が綺麗に出ていますね
蓮の花が似合っています。
返信する
こんなのミッケ (ひーちゃんのブログ)
2018-09-08 22:23:31
ニコ&ラヴィさんへ
こんばんわコメント有難うございます

寺田池皆さんよくウォーキングされています

幼稚園舎がウォーキングする横にあり
9月に入り園児の歌声が聞こえてきたりして
楽しみです

一度いらしてください
返信する
こんなのミッケ (花好きなゆみちゃん)
2018-09-08 23:34:14
こんばんは

朝晩涼しくなってきたので散歩も
しやすく今までの風景と違ってきましたね

稲もこの間の台風で倒れている所もありますね

jtrim の蓮まだ咲いて綺麗ですね
返信する
こんなのミッケ (ひーちゃんのブログ)
2018-09-09 11:11:25
ゆみちゃんへ
こんにちわコメント有難うございます

涼しくなって散歩も楽になりましたね

稲も寝てしまっては大変ね
もう少しで収穫なのに・・・

寺田池のハスまだ綺麗に咲いてるので
楽しみです
返信する

コメントを投稿

見てみて」カテゴリの最新記事