ひ-ちゃんのブログ

マーガレット

パンダに七夕飾り & カスミソウの日 & 須磨海岸海開き

2022-07-07 21:18:26 | 日記


和歌山県白浜のアドベンチャーワールドでは七夕の今日オスのパンダ「永明」に
人参の短冊・リンゴで飾り付けた笹と竹で天の川を
イメージした氷をプレゼントされました

永明は人間だと90才位の年齢と
22年前の七夕に来園した梅梅(めいめい)などと
これまでに16頭の子供をもうける




今日7月7日は「カスミソウの日」
カスミソウのフワフワした白い花を天の川に見立てて
カスミソウ生産者や生花店が提案し定着したよう 我が家のカスミソウです





神戸須磨海岸の海開きが3年ぶりに迎えました
神戸は須磨駅前と海浜公園前と垂水区のアジュール舞子海水浴場の3か所あります
今年の夏は海水浴楽しめていいですね




年金様白内障の手術後元の開業医の眼科さんにタクシーで行った来ました
車で行けるのにと (怖い怖い)
今日も先生に自転車乗っていいかと畑のこと聞いてました

先生「両方とももうしばらく待ってください」と
「そんなのOK言われるわけないのに・・・」

でも夕方車で畑に行きました もう私放し飼いです
毎日頭の痛いこと 考えないようにするわ
七夕さんに年金様の事お願いしたいね 








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ちくたびれ & 畑は忘れな... | トップ | 懐かしい背番号11村山実投... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七夕飾 (花好きなゆみちゃん)
2022-07-08 11:42:38
こんにちは

やっと海開きができて子供さん達は
大喜びですね

自転車も乗れないと不便だけど
もう少しの辛抱ですね

かすみ草も色んな種類あるのね
宿根草で毎年出てきて今も咲いています
返信する
七夕飾り (ひーちゃんのブログ)
2022-07-09 14:26:13
ゆみちゃんへ
こんにちはコメント有難うございます

3年ぶりの海開き海岸では賑わってるでしょうね
溺れないように楽しんでね

しばらくの辛坊我慢しないとね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事