ひ-ちゃんのブログ

マーガレット

レオマの森ー2

2017-06-02 21:14:04 | 日記


昨夜の雨凄かったですね

雷さんはなるし何処かに落ちたとのかなと 思うほど凄い音がしてました

それに引き換え今日は爽やかないいお天気

午後よりグランドゴルフに行き 23名の参加でした

青空で少し風がありましたが 
あちらこちらでホールインワンの「ワァ~入ったぁ~」の声が聞こえ
皆さん楽しまれていました

今日ホールインワン 3回も入った方が2人おられました いいね!





昨日に引き続きレオマの森Ⅱお届けします

親睦会も11年続いています
毎回一泊旅行でリーダーさんが安くて内容のある楽しい計画を
先方さんとも上手く交渉して下さり 私達は何時も感謝しています。

翌日朝食バイキングの後船に乗って 瀬戸内の島巡り 粟島ツア~に出かけました
1時間ちょっとの散策がありましたが
昔お嬢さんたち3人は班長さんとおしゃべり談義しながら待っていました

この島は藤井フミヤさんが訪れ一躍有名になりました
私もテレビ見てました


粟島海洋記念館・漂流美術館(届け先の分からない手紙を受け付ける郵便局です)

など見て回り島も素朴なゆったりした気分になりました

途中昼食はセルフのお店で私は ぶっかけ肉うどん+ワカメ+キツネを頂きました
 
美味しかったです パチリ忘れてました


「寛永通宝」銭形砂絵で山頂から見ると綺麗に見えました

この銭形を見たものは健康で長生きが出来

お金にふじゅうしないと伝えられて 金運スポットとして知られてるそうです

さぁ~どうかしら

今回の親睦会で又 絆が深まり私の5月病もどこえやら
パートⅡご覧ください





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レオマの森 | トップ | 大火砕流から26年 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レオマの森-2 (ニコ&ラヴィとシニアライフ)
2017-06-03 09:58:27
おはようございます

お天気に恵まれてゆったり楽しい
島めぐり良かったですね

「寛永通宝」銭形砂絵
私も行った事があります お金に不自由しない?
そうなりたいです

皆さん仲良しで良い思い出が出来ましたね。
返信する
レオマの森 (花を見る花子)
2017-06-03 16:58:19
こんにちは。

瀬戸内海の風光明媚な景色見ながら美味しいもの食べ

よかったですね。

親睦会11年続くとはいいかたばかりだとおもいます。

幹事さんがこまめに計画を立ててくださるのは

いいですね 

羨ましいですね

返信する
レオマの森 (花好きなゆみちゃん)
2017-06-03 21:51:32
こんばんは

瀬戸内の島巡りや観音寺の寛永通宝
見てきたのですね

若かれし頃観音寺に勤めていて
海水浴とか銭形祭りに行っていましたよ
返信する
レオマの森 (ひーちゃん)
2017-06-03 23:01:45
ニコ&ラヴィさんへ
こんばんわ
コメント有難うございます

のんびり良い旅でした
お金にふじゅうしないなんて・・・
嬉しいわ 待ってるわ
返信する
レオマの森 (ひーちゃん)
2017-06-03 23:10:48
花を見る花子さんへ
こんばんわ
コメント有難うございます

この二日間で体重オーバーしました
バイキングはどうしても食べ過ぎますね
デザート スィーツまでしっかり食べますから・・・

海外は止めて国内で
もう来年の日にちと行き先も決めました
助かります


返信する
レオマの森 (ひーちゃん)
2017-06-03 23:15:43
ゆみちゃんへ
こんばんわ
コメント有難うございます

「寛永通宝」みてたのね
だからゆみちゃん お金持ちなのね

あの島は良いですね
ゆったりしてるので落ち着くわ
又行ってみたいと思います
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事