ひ-ちゃんのブログ

マーガレット

「敬老の日4人に1人」&「31日目の」

2020-09-21 17:17:04 | 日記
 

今日は敬老の日65歳以上高齢者の人口は15日現在3617万人昨年より30万人増えており
総人口の28,7% 内男性は1573万人 女性2044人

70歳以上の女性は「4人に1人」と割合は25%
元気で長生きがいいですが・・・病院と仲良しこよしのわが家です



今朝は昨日より涼しいというより寒かったです
長袖一枚夏用体操しながらの31日目の散歩

だんだん温まってきました(マスクしてるので)
雲が出ていて和田池では・・・ 何時ものご夫婦私の帰るころに来られる


わが家の畑に廻って帰る いつもと違う池でお日様も上がり振り返りながらのウォーキング




先日年金様がダイコン種まきしたのが芽が出ていました
ほうれん草も今の所芽が出ていますがチンゲン菜がまだ出ていません
どうしたのかしら・・・


道端のお花もパチリ






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「敬老の日のお祝い品」&「... | トップ | 「32日目の」&「彼岸花」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
敬老の日 (花好きなゆみちゃん)
2020-09-22 18:11:10
こんばんは

朝晩涼しい言うより寒いくらいですね

畑も種まき芽が出ると嬉しいですね
楽しみですね
道ばたの草花咲くと綺麗です
返信する
敬老の日 (ひーちゃんのブログ)
2020-09-23 20:09:25
ゆみちゃんへ
こんばんはコメント有難うございます

朝は一枚羽織って出てるのよ

小松菜の芽が出ないの
何時になったら出てくるのかしら・・・

雨楽しみに待ってるらしいですが
中々降らないので困っています

道端のお花も楽しみにしてるのよ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事