ひ-ちゃんのブログ

マーガレット

異人館に「世相サンタクロース」登場

2022-11-17 17:03:50 | 日記


毎年注目を集めた出来事や人物をサンタクロースなどの人形で表現する
「世相サンタクロース」が神戸異人館「うろこの家」に
迷彩服、防弾チョッキにヘルメット身につけて登場しました

手と足を使って「命」を表し命の大切さや世界平和を訴えています
サンタクロースは高さ3mの発泡スチロール製

サンタクロースの上には9月に死去されたエリザベス英女王、
ゼレンスキー(ウクライナ)、バイデン(アメリカ)、プーチン(ロシア)各国のリーダーが
肩を組む様子の人形が飾られ

また左側には日本一になったオリックスの選手も登場
展示は12月25日まで





先日レコーディング出来なかったので友達に入れて頂くようにお願いしてたの
今日届けて頂きお土産まで頂きました 有難うございました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年ぶりの兄弟ランチ会 | トップ | 皇帝ダリアが咲き出しました ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世相サンタクロース (花好きなゆみちゃん)
2022-11-18 14:27:12
こんにちは

もう少しでクリスマス
大きいサンタクロースですね
世界のリーダーの人達が肩を組んで
世界平和を祈って作られたのですね

私も美味しお菓子有難う頂きます
返信する
世相サンタクロース (ひーちゃんのブログ)
2022-11-18 20:16:26
ゆみちゃんへ
こんばんはコメント有難うございます

サンタさんの時期にホント速いね
以前三歩クラブで行った事がありますが
ホントサンタさん大きかったわ

世相サンタさんのように願いが届くといいね

干柿美味しかったわ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事