ひ-ちゃんのブログ

マーガレット

連日の猛暑日 & 氷のプレゼント & 平成女鉾 &土用丑の日

2023-07-30 21:04:07 | 日記


全国の猛暑日地点で5日連続200地点越え
今日もまた埼玉鳩山町では39,6℃の体温を上回る危険な暑さ


この暑さに動物たちに嬉しいプレゼント
京都左京区の京都市動物園ではトラやゾウ達に果物が入った大きな氷を
一瞬の涼嬉しいね




京都八坂神社では女性だけのお囃子方で「平成女鉾」が
祇園祭の参加を目指す奉納が行われました

代表の方が「時代は変わる物なので100年後・200年後につなげるように今は活動している」と
願いが叶うといいですね


今日は土用の丑の日 先日からスーパーのチラシうなぎで賑わってます
我が家も頂き物のウナギと土用餅を食べてこの暑い夏乗り越えます





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下鴨神社「みたらし祭」 & ... | トップ | 祇園祭・「夏越祭」 & 数十... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連日の猛暑日 (花好きなゆみちゃん)
2023-07-31 10:53:32
こんにちは

ゾウさん達果物入りの氷のプレゼント一番
嬉しいね
今年は色んなところで盛大に夏祭りに昨夜は
墨田の花火大会と賑やかですね

土曜のウナギにお餅美味しそう
私も鰻美味しく頂きました
返信する
連日の猛暑日 (ひーちゃんのブログ)
2023-07-31 14:48:18
ゆみちゃんへ
こんにちはコメント有難うございます

動物たちも暑いでしょうね
フルーツ入りの氷一番ご馳走ね

隅田川の花火大会見物客に花火
スケールが違いますね

この暑い夏元気に乗り越えましょう
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事