NO TRAIL,NO LIFE

会社仲間と仕事の傍らトレーニングに励み、数々のレースで上位を目指しています。
最近は子どもがストライダーを始めました。

2月1日(水)合同トレーニング

2012-02-01 23:26:33 | マラソントレーニング

2月1日(水) 極寒の中 

岡崎メンバーで合同トレーニングを行いました。

参加者は、ナカニッシーくん、MR.Xくん、水MAXくん、私の4名。

 

一色マラソン以来、疲労が抜けず、更にふくらはぎに痛みがあった為、レース後初トレーニング。

 

 

コースは1周約3.2km×4周の周回コース。

 

最初の3周回は4:20/kmでペース走し、ラスト1周はMAXチギり合いトレーニング

しかし、1周目から飛ばしすぎ、2周目、3周目と安定して走るものの、ふくらはぎが痛くなってくる。

4周目に全力走するも、1、5kmぐらいで横っ腹が痛くなり、あえなく戦線離脱。

MR.Xくんとナカニッシーくんのダッシュについていけませんでした。

 

<本日の結果>

1位 MR.X

2位 ナカニッシーくん

3位 私

4位 水MAX

 

 

本日の結果  12.91km 56:17.6  (4:22/km)

※9km地点の5分台は1分程信号につかまりました。

 

 

 

やはり1人で走るとなかなかペースが上げられませんが、仲間と走るとかなり追い込むことができ、よいトレーニングになりますした。

それにしても、ラスト1周は辛かった・・・。

心拍も9kmあたりから急激にMAXになってます。(心拍が時折下がっているのは、信号待ちです)

一色マラソンの時は調子が良かったのですが、今日は調子が悪くなっている気がしました。

次の中日西濃駅伝に向けて、また調子をピークに持って行くように頑張ります。

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合同トレ (murai)
2012-02-02 21:35:36
合同トレーニング・・・楽しそうですね!
羨ましい!

極寒は嫌ですが、暖かくなったら是非参加させて下さい。
返信する
Unknown (まち)
2012-02-03 00:25:54
はやっ!(笑。
でも、楽しそう♪

そうそう!言い忘れてたけど。。。
師匠のチームの方も、スィーツのリレーか何か出られてました?!
ブログにも登場されてた方?!に抜かされた気が。あのオレンジのユニフォームだ~と、目立ったので。
でも、もしかしたら見間違い??
返信する
muraiさんへ (takato-c)
2012-02-03 18:47:05
是非muraiさんも来て下さい。一緒にトレーニングしましょう。
駅伝前にどうですか?
毎週水曜日PM6時30分に岡崎支店でお待ちしています。
返信する
まちさんへ (takato-c)
2012-02-03 18:53:06
1人で走ると孤独ですけど、一緒に走ると楽しいですよね~。
まあでもずっと無言ですが…。

スイーツはリレーで出ましたよ!きっと見かけたのは監督だと思います!今度は勇気を出して声かけてみて下さい。まちさんはもう有名ですからきっと話が繋がると思います。

返信する
Unknown (まち)
2012-02-03 23:30:53
そう!監督さんです。確か(笑。
横顔と後ろ姿で、あの方は・・!師匠のブログで。。と思いましたもの。
でも、一瞬で抜かされ、あっという間に見えなくなりましたし、ちょっと自信はなかったですけど。

えっ?!なぜ有名?( ꒪д꒪)
私、人見知りなんで。。遠くの影から、そっと見てます。
なんて。ますます怪しいって~(笑。
返信する
まちさんへ (えなじー☆)
2012-02-04 10:31:06
初めまして監督でございますスイーツ参加しましたので間違いなく私です。ハイたぶん前半じゃないでしょうか?だれか抜かした後ろで、LIXILじゃない?と言った声が聞こえたのですが後ろを振り返る余裕もなかったので・・今度は是非声をかえてください
NO TRAIL人の間では結構有名人ですよ~
返信する
Unknown (まち)
2012-02-05 00:03:40
師匠、何度も出没すみませーん。

監督さん、はじめまして(笑。
そうです。前半です。
でも、LIXILじゃない?と言ったのは、私ではないですよ~。
私の時は、あれれ?もしや?と一瞬思ったら、速かったので、あっという間に見えなくなっちゃたし。
さすが、他にもLIXILファンがみえるんですね

というか、有名って。。
返信する
まちさんへ (takato-c)
2012-02-05 00:26:10
何度も出没、大歓迎です。
LIXILファンはいないと思いますが、大会出るとよく声かけられるんですよね~。
マラソンより、ロードバイクの方が声かけられます。
と言っても、同じ会社の人だったり取引関係の方だったりしますけど。

プレッシャーというか、結構恥ずかしいデス…。
返信する

コメントを投稿