スーパーカナディアンデ

カナダで出会った何気ない日常と、日々思うことを、そこはかとなく書き綴る

私に逆らうなんて100万年光年早いわっっ!!★

2011年03月02日 | 日記
今日はポスドク仲間ヘレンの誕生日会でした
3月頭にヘレン。そして、4月にナシーム。
トムトムと俺が5月前半で、さとこは2月後半。
この2カ月強にみんなの誕生日が重なっているという事実

俺が学生の時は誕生日と言えば”サプライズ”(=嬉しいとは限らない(笑))が、
基本でしたが、こっちではそんな空気は基本無しっすね。
去年のマルチンの時もそーだったけど、自分でメール送って人集める位の感じ。
これで誰も来なかった時の凹み様ときたら溜まりませんよ。。。

まあ出来る女ヘレン姉さんはそんなことなく、、、
昼ご飯は大学のバーで、チーズバーガー without ビアー
晩御飯は同じバーでナチョス with ビアー!!
どちらも10人前後の参加者が集まる大盛況(?)っす


*** ナチョスとは(Wikipediaより引用) ***
ナチョス(英語:Nachos)は、通例溶かしたチーズをかけたトルティーヤ・チップスをベースとするテクス・メクス料理を指す。単数形のナチョ(またはナーチョ)とも呼ばれる。一般的なトッピングの例としては、牛肉や鶏肉の挽肉、チリコンカーン、ハラペーニョのスライス、フリホレス・レフリトス、サルサ、ワカモレ、サワークリームなどがある。また、まれにチーズを使用せずに作ることもある。



ナチスじゃありません。ナチョスっす。メキシカンです。
写真をとるのを忘れましたが、美味しい上にポテトフライとかに比べたら健康的なのでお勧めです。
最近(?)のマイブームですね。いずれ自分で作ってみたい


どうでもいい話だが、マルチンとヘレンは余り仲が良くないようだ
8人しかいなかったのに、2人の間に会話は無かったし、明らかにお互い目を合わさない感じだった。

姉さんは自分が一番・我が道タイプ
「私に逆らうなんて100万年光年早いわっっ!!」
「パンが無いならお菓子を食べればいいでしょう?」
って感じ(笑)
そして機嫌の良し悪しが顔に出まくる。人の好き嫌いが激しい(たぶん)
(もちろん根は良い人ですけどね)

マルチンも優しいけど、こと仕事となるとズバズバ言う男だと思う。
きっと昔2人の意見が合わずケンカでもしたのだろう。
って、、、余計なお世話か……(^^;


人間関係って難しいよね。自分だけじゃどうにもならん部分もあるし。
そして、俺もあんまし気を使う方じゃないし
将来日本で就職したら、人間関係に気をつけねばね

ってなわけで、今日も皆さまからの応援メッセージをお願いします!!!!!
いや~~それはちょっと、って方はクリックだけでもしてって下さい!!ヽ(▽⌒*)☆よろしぅ♪
海外生活ブログ カナダ情報へ



最新の画像もっと見る

post a comment