スーパーカナディアンデ

カナダで出会った何気ない日常と、日々思うことを、そこはかとなく書き綴る

マンハッタン探訪★

2010年06月21日 | 旅行
さて昨日の続き

女神像をばっちり写真におさめた俺が次に向かったのは国連本部
地下鉄でペン駅まで戻り、歩いて国連に向かう。

季節は6月、照りつける太陽とアスファルトによる照り返しが肌を射す中、PCを入れた鞄を肩に下げひたすら歩く。
30分以上歩いてやっとこさ到着!!TVで良く見る国連本部ビルだ~~~。



目の前には曲がった銃、つまりは平和を象ったと思われるオブジェが。



銃社会アメリカのど真ん中でこんなものを見せられてもどっ白けだが。
まずは自分の国の銃を規制してから、国際平和を語ってくれ

本当は時間があれば中をガイド付きで見学できるらしい。
安保理の議場は見たかったがその時間は無さそうだったので今回はパス。

Kossie氏と合流するため歩いてペン駅方面へ戻る。
途中6番街を通ると、歩行者天国になっていて両側に露店が立ち並んでいる。



すごい活気!!さすがニューヨーク!!!!
日本の地方都市はシャッター街だと言うのに、
サブプライムやらリーマンショックで世界経済を震撼させた
悪の総本山がこんなに活気づいていて良いのか!!!???

露店の種類も幅広い。
Tシャツ、アクセサリ、グラサン、帽子、絵、CD、タコス、シシケバブ、ホットドッグ………。
香水だけのお店なんてのも出ている。

驚いたことにシャネルの5番が置いてある!!
こんな露店に?客寄せか!?
値段は張っていないが、看板を見ると……

「当店は全て20ドル以内です」

んなアホな!!!!!
シャネルが20ドルで買えるわけねーだろっっっ


店頭に、「シャネルの5番」を置いて「20ドル以内です」と表示するなんて、
うちは紛い物取り扱っていますと宣言しているようなもんだ。
おっ、安売りしてんじゃん!ラッキ!!とか思うアホは居ないだろ

ホテルに戻りチェックインに並んでいると、後ろから「ワッッッ!!!!」っと驚かされる。
Kossie登場!!3ヵ月ぶりの再会、お互い何も変わっていない。

さっさとチェックインし部屋に入ると、、、ボロッッッ!!??
まずドアの建てつけが悪い、部屋は薄暗い、ベッドは小さい、とにかく全て古い。
マンハッタンど真ん中という立地だけのホテル。1泊157ドルはぼり過ぎだろ。
Kossieが一緒に泊り半額出してくれたので助かったものの、一人でここ泊ったらかなり損した気分だ。

次に向かったのはNYメッツの本拠地シティ・フィールド。
俺の希望でメジャーリーグを見に行くことに。



中でホットドッグを買って昼飯に。
一緒にビールを買ったのだが案の定パスポートを要求される。
俺は持っていたのだがKossieはホテルに置きっぱで持っていない。
Kossieがあきらめて「じゃあコーラで良いや。」と言うと、店員のおにいちゃんが何と、
「そっちの彼(俺の事)は持ってるんだろ?じゃあ彼が二つ買えば良いじゃん。」


何のためのパスポートチェック!!!!????Σ( ̄□ ̄;


そんな程度ならしなくて良いだろ^^;

そんなこんなで、席に着きホットドッグ&ビアーで野球観戦!!



このアメリカンな豪快さが良いね。
試合はメッツのボロ勝ち!!!!!
ピッチャー尚成を期待していたのだが今日はベンチ入りもしていないようだった。
五十嵐はベンチにいたものの全く出番なし。残念。

しかし、メジャーの雰囲気に触れ試合もメッツが勝って大満足!!
次はヤンキースかレッドソックスを見に行きたいね!!

っということで初日の観光を終え晩飯に、っと言ったところで今日はここまで。

これ読んだ人、下のバナークリックして行って下さい。
ランキング落ち気味ですんでマジお願いします。


あなたのクリックが当ブログを救う!!
海外生活ブログ カナダ情報へ

●関連記事:NY観光編●
自由の女神像★(NY編その1)
マンハッタン探訪★(NY編その2)
チップが無い!?(NY編その3)
パブロ・ピカッソ★(NY編その4)
タカシのハーレム大冒険★(NY編その5)


最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中園りお)
2010-06-21 11:16:38
突 然 訪 問し ま す 失 礼 しま した
あ なた のblogは とても す ばら しいです、本 当に 感心しました!

★ 閣下が 働くの が順 調であ ること を祈 る!体の 健康! ★

当店の主要な経営のブランド: クロエ(CHLO.E)、ルイヴィトン(L.OUIS VU.ITTON)、シャネル(C.HANEL)、ボッテガヴェネタ(BOTTEGA VENETA)、バーバリー(BURBERRY)、バレンシアガ(B.ALENCI.AGA)、グッチ(G.UCCI)、コーチ(C.OACH)、パンダ(P.RADA)、ルクリスチャン・ディオール(C.HRISTIAN D.IOR)、ドルチェ&ガッバ―ナ(D&G)、バリー靴(BALL.Y)、エルメス(HERM.ES)、ロレックス(R.OLEX)、オーデマピゲ(Au.guste Pi.guet)、フランクミュラー(F.RANCK MULLE.R)、コルム(C.ORUM)、ブルガリ(B.VLGARI)、ブライトリング(BR.EITLIN.G)、インターナショナルウォッチカンパニー(IWC)、オメガ(O.MEGA)、パテック.フィリップ(P.ATEK PHI.LIPPE)、タグホイヤー(T.AGH.euer)、ジェイコブ(JA.COB&CO)、カルティエ(CA.RTIE.R)、パネライ(PANER.Al)。
長 靴、ベルト、財 布、サンダル&運 動 靴、腕 時針。

http://haku.nhk.kakakc.com
返信する
Unknown (Furu)
2010-06-21 12:22:28
ビール売りの適当さに笑ったww

俺はむしろタカシがビールを渡しちゃう恐れもあるからタカシにも売ってくれない...って展開を予想したが(汗
返信する
Unknown (takashy)
2010-06-21 23:35:48
中園さん
コメントどうもありがとうございます。

Furu
適当なのはカナディアンだけじゃなく、ニューヨーカーも、ポルトガリアンも一緒だったわ。
しかし、野球場で飲むビアーは美味!!
返信する
Unknown (m*m)
2010-06-22 04:10:38
早速飛んできました!
20ドルのシャネルの5番ですか(笑)どんな香りがするんでしょうね(^^;)

また読ませてもらいます♪
返信する
Unknown (takashy)
2010-06-22 05:28:05
m*mさん
早速ありがとうございます!!
Oh, Canada!も読ませていただきます。
特にKingstonの美味しい情報に期待してます!
返信する
Unknown (kenta)
2010-06-25 00:09:07
ホットドックと
メジャーの試合は合うね~

俺も一度
その
シチュエーションを味わってみたいよ!!
返信する
Unknown (takashy)
2010-06-25 00:27:08
おっす、kenta

西武球場も良いけど、やっぱ野球は太陽の下だね!!
今度、カナダ来たら一緒に見に行こうや。
トロント・ブルージェイズのチケット取っておくよ!
返信する

post a comment