スーパーカナディアンデ

カナダで出会った何気ない日常と、日々思うことを、そこはかとなく書き綴る

んーとぉ、ダブルチーズバーガーとコーラ下さい★

2010年07月06日 | 日記
さて昨日の続き。スピーカー、DVD、カレンダーをゲットして帰途に着く俺
アップダウンが激しくキツイ道をひたすらチャリで爆走!
ってか今日暑ぃ

驚異的な日射しが俺を襲う
ノド乾いたぁぁぁ、足痛い、日陰で休みたいよ~~~!!

ってことで、マクドナルドで休息を取ることに。
考えてみたら朝ごはんにコインランドリー横のドーナツ屋でラズベリーパイを食べただけだ。
時刻は3時過ぎ、当然腹も減っている。


カナディアン・マック。
中も含めてとくに日本と変わりはない。英語でオーダーする以外は。。。
以下が英語でのオーダーの仕方。是非海外のマックに行った際の参考にしてほしい。

俺「んーーとぉ…、ダブルチーズバーガーとコーラ下さい。σ(゜・゜*)ンート・・・」
店「はい。どちらでお召し上がりですか?」

"Eat here or to go??"
っと聞かれる(たぶん)。
店内で食べるならHereと答える。持ち帰りがtake outと言われないことに注意。

俺「ここ。」
店「4.95ドルになります。」


こんな感じ。特に難しいことは無い、、、はず。
金を払い、待っているとまず空の紙コップが置かれる。
次にバーガーが2つ乗せられて、"Here you go!"(さあ、どうぞ。)と言われる。。。

俺「?????? ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; 」

理解不能な展開だが店員の態度を見るに、どうやら俺への接客は終了しているようだ。
取りあえずトレーを持って席に向かう。
っと店の奥にドリンクバーの機械がっ!!つまりこのマックは飲み物セルフサービスな訳だ。
ってことは1ドルでソフトドリンクが飲み放題!?安っっ!!??

しかしバーガー2つ来た理由はよく分らん。食べながら必死に考える。

最初はラッキーかっと思ったが金も二つ分取られている様だし…。
ダブルチーズバーガーのダブルを二つという意味でとらえたか!?
っとも思ったが、それだとチーズバーガーが二つ来るはずだよな…。
実際に来たのはダブルチーズバーガーが二つ。。。


はっっっ!!ま、まさか………!!!??? Σ( ̄□ ̄;


俺の”んーーとぉ”の”とぉ”が、カナディアン的には"two"に聞こえたとかっっ!?


「んーーとぉ、ダブルチーズバーガーとコーラ下さい。」
    "Hmmm, two double cheese burger and coke please."


奇跡的な間違いだ^^;
俺の発音が良すぎたかっ!?いやむしろ悪すぎたのか

セットを頼んでおけばこんなことは無かったけど、、、
セットについてくるポテトは塩分、油分の取りすぎになるから止めたのだ。

いやぁー今日も一つお勉強になりましたねぇ。
そして余ったダブルチーズバーガーは家に持って帰って晩飯に

チャララッチャチャッチャー
タカシはカナディアンデレベルが上がった。
.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.

ファーストフード店で注文が出来るようになった!!

ダブルチーズバーガー: 1.7ドル
マックでの貴重な体験:プライスレス
スーパーカナディアンデまでの道のり…:エンドレス

ってことで、これ読んだ方は下の二つクリックしていってくださいね。
もちろんコメントもじゃんじゃんお願いします!!よろぴく(キ ̄Д ̄)y─┛~~~


ぽちっとよろしく!! 海外生活ブログ カナダ情報へ



最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
私なんか… (なお)
2010-07-06 11:06:53
私はドイツのバーガーキングで99Euroバーガーを一つ頼んだら、ハンバーガー19個と勘違いされましたから!
返信する
 (なお)
2010-07-06 11:08:49
ごめん、99centの間違い
返信する
Unknown (Furu)
2010-07-06 12:09:41
「んーーとぉ、ダブルチーズバーガーとコーラ下さい。」
    "Hmmm, two double cheese burger and coke please."

を読んで会社で爆笑しちまったぜ(汗

似た感じで「えっとぉ~、…」をEightと聞き間違えられた話はあるけどねww

返信する
Unknown (takashy)
2010-07-06 13:30:18
なおちゃん
コメントありがとう!
ついでにクリックもしてってくれると助かります。

99centバーガーで、ハンバーガー19個かぁ^^;
ドイツ語だと99と19って似てるのかなぁ??
返信する
Unknown (takashy)
2010-07-06 13:33:50
Furu
おいす。いつもありがとう!!

会社でPC見て爆笑はヤバいな
WEB閲覧禁止にならないように気をつけろよ~^^

俺も「えっとぉ~」は気をつけるわ
返信する
Unknown (ウエシ)
2010-07-06 22:41:38
 マジ、かなりなネタですな。
 
 D論もうちょいです。
返信する
Unknown (takashy)
2010-07-07 04:16:12
ウエシ
D論順調そうでなにより。
そちらもネタがあったら教えてくれや!
返信する
Unknown (chisato)
2010-07-14 05:02:24
はじめまして^^
あるかた方、こちらのブログが面白いよ!
とお勧めされて、お邪魔しに来ましたが
実際、とっても面白いです!

わたしもスーパーカナディアンへの道が
程遠い一人です・・・。

また遊びにきます。
返信する
間違えました。 (chisato)
2010-07-14 05:03:48
"あるかた方"って書いちゃいました(笑)

「ある方から」の間違えです。
すみません。m(__)m
返信する
Unknown (takashy)
2010-07-14 07:13:31
Chisatoさん
初めまして^^
コメントどうもありがとうございます!!
これからも面白いと言ってもらえるよう頑張りますので、
また見に来てコメントくださいね^^ b
返信する

post a comment