スーパーカナディアンデ

カナダで出会った何気ない日常と、日々思うことを、そこはかとなく書き綴る

ノーベル賞は無理でも、ダーウィン賞なら頂きだぜっっ!?★

2011年09月02日 | 日記
写真を取ろうとして柵に昇りナイアガラに落っこった日本人留学生。
旦那の誕生日サプライズに落とし穴2.5m掘って、夫婦で埋まって窒息死。



どちらも最近のニュースですね。
とても可哀想だとは思うが自分に非があることもまた事実。
このような死に方されては、御家族もつらいでしょうね。
ご冥福をお祈りするとともに、このような事故がもう起こらないことを祈ります。



ところで、、、

皆さん、ダーウィン賞って知っていますか??



えっっ???


生物学のノーベル賞みたいなもんかって??



全然違います


ウィキペディアによれば、
*** ダーウィン賞(Wikipediaより) ***
ダーウィン賞(ダーウィンしょう、Darwin Awards)は、進化論者であるチャールズ・ダーウィンにちなんで名づけられた皮肉の「名誉」であり、ダーウィン賞は、愚かな行為により死亡する、もしくは生殖能力を無くすことによって自らの劣った遺伝子を抹消し、人類の進化に貢献した人に贈られる賞である。
 (ダーウィン賞HP)


人類の進化に貢献ってwww
ブラック過ぎて笑えん、、、と思ったけど、受賞例を見て不謹慎ながら笑ってしまった


2007年
1位:3リットルのシェリー酒を肛門に注入し、急性アルコール中毒で亡くなった男性
一体この男性は何故、肛門にシェリー酒を注入してたのだろう。。。っと思ってしらべたら、のどの痛みのためお酒を飲めなかったため、仕方なくお尻からシェリー酒を浣腸して摂取し死亡したらしい。
そこまでして酒が欲しかったのか!?

2008年
1位: 慈善事業のため、風船1000個を付けて飛び立ち、海で遭難したブラジルの神父
慈善事業ならその風船の金で寄付でもしてたら良かったのに。ちなみに以前彼を指導したことがあるというパラグライダーのコーチ、リヒトナウ氏は彼のことを「向こう見ずで頑固、いつも慌てていた。だから別に驚いていない」とコメントしたそうな。(ソース:がらくたGALLERY)。
しかし、さすが聖職者。天国まで飛んで行ってしまいました。。。

2位: 踏み切りで立ち往生した愛車のポルシェを守ろうと列車に向かって行って轢死したイタリア人男性
あぁ、おバカすぎる。1000万のポルシェといえど。。。ポルシェより命が大事。

2009年
1位:ATMを破壊しようとして、爆薬の量を間違えて自分達が爆死してしまった二人組の強盗
慣れないことはするもんじゃないですね。現場に駆け付けた警察が見つけた犯人の一人を病院へ搬送、まもなく死亡。もう一人は逃げたかと思いきや、その後破片で見つかったそうな。

2位:トイレが我慢できなくなって車を止め道路脇のフェンスを飛び越えたら橋の上だったため転落死した男性
アホだけど、、長い道路の中で止まった場所が偶然橋だったとは。。。運が悪かったとも言えなくは……ないこともない。でもやっぱしアホ orz...

2010年
1位:直前で閉まったエレベーターに腹を立て、ドアに突撃して転落死した車椅子の韓国の男性
いやいや、気短すぎだろΣ( ̄▽ ̄; どの道、いつか何かやらかしていただろうね。交通事故とか起こして人さまに迷惑かけなかったのは不幸中の幸いか。

2位:濃霧の中で道の真ん中に停車していちゃついていたら、トラックに突っ込まれて死亡したカップル
ああぁぁぁ、もうバカすぎる。テロ級のバカさ加減。せめて道の端に寄せてからいちゃつけよ。ある意味、幸せなまま昇天出来た究極バカップル


っとまあ、今日は世界の仰天ニュースをお届けいたしました
皆さん、ダーウィン賞欲しさにアホな真似しないように気をつけてくださいね!!

ってなわけで、今日も皆さまからの応援メッセージをお願いします!!!!!
いや~~それはちょっと、って方はクリックだけでもしてって下さい!!ヽ(▽⌒*)☆よろしぅ♪
海外生活ブログ カナダ情報へ


最新の画像もっと見る

post a comment